見出し画像

思い出をなぞる〜あの日のふうせんピカチュウへ〜

待っていたぜ、この時を…!!!!

「NINTENDO 64 Nintendo Switch Online 」に、『ポケモンスナップ』が追加されました〜〜〜!!!!

もうポケモンスナップ配信が楽しみで楽しみで!
あつ森もしていたので早々に64の方に加入し直したのですが、お値段に悩みつつも加入を決めた理由の8割くらいがポケモンスナップなので正直だいぶ…長かった…!

(トップのお写真はこちらのリンク先から拝借しました)

待ちに待った配信日ということで、いそいそと私も冒険に出かけました。
ポケモンスナップは幼い頃にハマったゲームの一つ。ゲーム内で撮った写真をプリントしてくれるサービスとかもありましたよね。
家族みんなでプレイしていたのですが、ある日突然なぜかオーキドが撮影に行かせてくれなくなりプレイ不可能になるという悲しいことが起こったゲームでもあります。あれ何が起きてそうなってしまったんでしょう…。あるあるなバグなんでしょうか。

あともう一つ悲しい思い出が。
ポケモンスナップは各地にピカチュウがいて、それぞれ特殊モーションというか、サーフボードに乗ったり切り株に乗ったりしてくれるんですね。
ある日家族が「ふうせんで飛ぶピカチュウが撮れた!」と嬉しそうに報告してくれて、私に見せようと思ってテレビは消して64の電源をつけたままだったみたいなんですが、友達を家に呼んで遊んでいた時にそれを聞いた私が64を見てみると電源がついていないんです。
あれ?なんでだろう?と思っていると友達が「電源ついたままだったから消しといたよ!」と…。
いや勝手に電源消す〜〜〜!?と思いながらも親切心からの行動なので文句を言うことができず、でもセーブする前の状態で置いてあったのでその時撮った写真も消えてしまい家族にも申し訳ないし、その後出会えた記憶もないので私にとってふうせんピカチュウは少し苦い思い出に…。

時折このことを思い出しては、多分すごい難易度だったんだろうな…とほろりとしてみたり。
なので、今回配信されたらふうせんピカチュウを撮ることを目標にしようと決めていました。撮れる条件は知らないし、古いゲームなので調べて出てくるかもわからない。攻略本も行方不明。(攻略本あったのになんであれ以来会えなかったんだろう…。載ってなかったのかな)
なので自力で会いに行こうと。いろんな方法を試して、根気強く挑戦してみようと。
そして配信日の本日、早速プレイすること少々。




かわい〜



幼い頃の私〜〜〜!!!見てるか〜〜〜!?
普通に撮れちゃった〜〜〜!!!!!!


なんで現れたのかはわかりません。なんかよそ見してたら知らん間にいた。びっくりした。

というわけで、私の目標はするっと達成されてしまいました。あの日から抱えていた私のちょっぴり苦い気持ちはなんだったのか…。今すごく拍子抜けしています。でもすごくすっきり!20年以上、君に会いたかったんだよ〜!!!
ただあんまりオーキドの評価が良くなかったので、もっとかわいいお写真を撮れるよう、何度でもふうせんピカチュウに会いに行こうと思います。出現条件わからないけど。

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,961件

#ポケモンへの愛を語る

2,094件

もしサポートしていただけたら、私がご機嫌になるために使わせていただきたく思います!