見出し画像

【失業・転職】 3月末で勤務先コンテンツ終了のお知らせ|アラフィフの転職

こんばんは。

「3月末で勤務先コンテンツ終了のお知らせ」について書いてみます。

WEBライティングのお仕事をしているのですが、

本日のミーティングで私が所属するコンテンツチームが解散になるようです。

アラフィフの失業、そこからの求職活動。

夫が転勤族で転職は多い方ですが、いよいよさらに大変なこと請け合い

ですが、なぜだろう?
ちょっとスッキリ、せいせいしてる。

「モノ」のおすすめ系サイトなのですが、業績不振のため見返りの多いアフィリエイト記事に最近急に舵を切っていました。

コンテンツ、はたまた我ら非正規雇用を救うべくの対応だと思うのですが、これまでのモノからプログラミングスクール、家事代行などなど

不慣れだとリサーチが結構大変でした。


モノのおすすめ記事は、主婦である私にとって楽しい仕事でした。

好きなものだけ書けるわけではなかったけど、大なり小なり、生活に役立つ内容でした。

次は何をしよう。

いや、同じ系統で職を探せばいいのだけど、これっ!って専門分野ではないので、活かせる仕事があるのか……

今は在宅勤務で快適だったけど、同じ環境はなさそうだし、通勤するなら近い方がいいし、と環境優先すると違う職種になりそうです。

クラウドワークスなどのクラウドソーシングで仕事を受けるか、いろいろ調べなくてはいけません。

不安と何か変わることのワクワク感と楽しめるうちに動かなくては!

サポートいただけたら、とっても嬉しいです!