見出し画像

#45 【アンテナ】流行りが分からない

私はそれほど流行を追うタイプではない。

分野でも違いがあるので難しいが、
平均するとイノベーター理論で言うところの
アーリー〜レイトマジョリティくらいかなと
自分では思っている。

うん、超普通ってことだ。

ただ、新しいものを知らないままにしておくと
柔軟性のない老人になってしまいかねないので
そのへんは気をつけて自分の知識や情報の
アップデートをしていきたいと常々思っている。

ウチには5年以上前からテレビが無く、
普段はネット経由で情報に触れているので、
所謂「世間で流行っているもの」に関しては
自分にそのアンテナがないと全く知らない。

芸能関係は特にそうで。

若手の芸人さんとか俳優さんとか
歌手とかアイドルとか。。

今日は家でゆっくりしていたのもあって
YouTubeを色々漁っていた。

出てくるレコメンドを追っていくのも
少し飽きたし、能動的に見てみようと
NiziUのMVを見ることにした。

NiziUは特に関心は持っていなかったのだが、
ちょっと前に、音楽の趣味が合う友達が
「最近NiziUにハマっている」と言っていて、
それで興味が湧いたのだ。

感想は、ダンスはもちろんスゴいけど、
そこまで巷を席巻している(?)理由は
MVを見ただけではあまり分からなかった。

音楽の良し悪しについても。

もうちょっと最近の世界的な音楽シーンや
アイドルシーン、彼女たちの背景の理解が
必要そうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?