見出し画像

パリコレで出会いました


入社して1ヶ月が経ちました!ユウです!


「どう?慣れた?」という声が聞こえてきそうですが、正直ぜんっっっぜん慣れてません!!!(^O^)汗
が、楽しんでやってます!
(しのっぴいつもあざます…!!)


お仕事のことを絡めた記事を書くにはまだまだ知識が未熟なので、今回は私が入社した経緯をお話ししたいと思います。


ちょっと変わってるから、面白いと思う!!



そしてそして、

最後には大事なお知らせもあるので、
ぜひ最後までご一読ください!!!!!!






そう、タイトルの通り、
私と弊社代表の山中は去年の6月にパリで出会いました。



ちょっとここで私の前職について触れますね。



前の記事にも書きましたが
私、18歳の頃からファッションの仕事しかしたことないんです。

アパレルブランド3社を経て自営業となり、
原宿の神宮前・大阪の堀江でセレクトショップとブランドを運営していました。


買い付けで半年に一度パリへ出張に行くのですが、元職場のブランドのショーの打ち上げに呼んでいただいて
そこで先輩たちとワイワイ飲んでいたところに、
まっっじでなんの違和感も無く居たのが山中でした(笑)
(しかもこのとき、ずっとタメ口で喋ってた気がする…)


こんな感じで、ファッションウィーク中のパリって、もうめーーーっちゃ色んな人と出会うんですよ。
日本人も日本人じゃなくても。

だから色んな人とSNSの交換をするわけです。
山中もその一人で、とりあえずまた東京で会いましょうねー!みたいな。



それから私、本当にファッションの仕事が大好きだったんですよ。
でも逆に言えばファッションの世界の仕事しか知らないわけで、いつも漠然と「私の人生このままでいいのかな」みたいな気持ちは持っていて。


パリから帰国後、大阪にお店を出したときに
なんかというか「もう次へ行かなきゃな」みたいな気持ちが芽生えたのもあって、そこから会社を「私が居なくても大丈夫」な状態にしていきました。



やっと私が会社を抜ける準備が整ったけれど
あれ?転職ってどうやるんだっけ?となっていた今年の2月末、まず周りに知ってもらおう!と思った私は自分のインスタに書いてみました。


やはりファッション仲間からのオファーだらけのなか、パリで出会ったあの山中さんが連絡をくれました。


それが始まりでした!


30歳で全く未経験の他業種に飛び込むなんて、
もちろん色んな懸念もありました。

でも、つい自分がワクワクする方向を選んでしまうんですよね。


そして山中にとっても、なかなかチャレンジな採用だったのではと思います…感謝…!!






長々と自分の話をしてしまいましたが、、、

この記事で私が何が言いたかったかというと、
「人生はいつも自分が主役でいいよね」ってことです。

大人も子供もみんな
なんとなくいつも心に突っかかってること、
じわじわと疑問に感じてること、
もっとこうなりたいな〜みたいなこと、あると思います。


大人になればなるほど、
日々の忙しさ、周りの目、あとは現状への責任だったり、色んなもののせいにして行動する腰が重くなっていく…


そうすると、自分の気持ちを無視できちゃう。



今までの過去や経歴ももちろん大切。
でもそれが自分の世界を狭めてる可能性だってある。


私の場合は子供がいるので、
子供の人生にだけは責任を持っていくけれど
それ以外のことは「人生の主役は自分」でいいと思っています。


あとは他人様に迷惑を掛けず、ちゃんと税金を納めていればね!(笑)






さてさて、

ヘッダーの写真についてですが
先月の初出勤のとき山中が撮ってくれた私としのっぴです!


おまけで、
撮られてたときの私目線の写真がこちらです(笑)


社長…(笑)







そしてそして…!!!!!!

最後に、大事な大事なお知らせです!!!!


来たる7月25日、

株式会社 米 5周年のパーティーを開催します!!


場所は渋谷パルコ10階のComMunEさんです!


あの最高な屋外テラスで
初夏の風に吹かれながら楽しくお酒を飲めるなんて…!!

めちゃくちゃ最高な夜になる予感!!\(^o^)/


また、いつも米を支えてくださっている皆さまにとって、新たな出会いの場になっていただければ私たちも嬉しく思います!


皆様お誘い合わせのうえ
是非ご来場ください!!!!


ちょーー素敵なフライヤー画像も現在製作中ですので、そちらもお楽しみに!!!!!





今回も最後まで読んでくださってありがとうございました〜!

米パーティーで会いましょうね〜!!


株式会社 米 / kome inc.
https://komeinc.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?