見出し画像

デュエルって知ってる?



台風がきているらしい。

昨日からの指先のしびれとだるさはいつもの気象病か、と安心した。
季節にも敏感な私の体と心
30年近く一緒に生きているのに、ごめんよ、本当に好きになれない。

だから今日は
台風がきているということを理由に家にこもることにした。

テレビのニュース番組を心地よい音量でBGM代わりに流す。そしてスマホでYouTubeを観る。
私は真面目なクズだ。

今日はYouTubeを観ていて昔の記憶がひとつ、よみがえってきた。
YouTubeだけではないけれど最近スマホを使っていると、 

あなたにオススメ

って絶妙に自分の興味とはずれている話題を勧めてきてくれる。
共感してくれる人はいないかな?
そっちじゃなくてこっちだよ私が好きなのは、と教えたい。
まあ、そんなことはどうでもいいのだけれど、、

それで、その絶妙にずれているオススメに有名人同士が行うカードゲーム大会が出てきたのだ。
うん。遊戯王ね。


私はこのアニメもカードゲームも詳しく知らない。
けれど、実は小学生の時に一度だけカードを1パック買ってもらったことがある。
なぜかと言うと、
小学校4、5年生だったと思うが、、
私の初恋の同級生がこのカードゲームをしていたんだよね。
だからまだ可愛かった私は、一緒にカードゲームをしてみたいという淡い気持ちだけでいつもはモーニング娘。のブロマイド写真を買ってもらうところ、今日はこっち!とデュエルのカードを1パック買ってもらったのだ。

でも私はデュエルなんにもしらない。
どれが強いかとかもわからない。
家でパックを開封してもよくわからない。。
当たり前だよね。(笑)


そして数日後の休み時間、キタキタこの話題!とデュエルの話になっていた。何も知らないデュエルだけれど、私は無駄に記憶力だけは良くて

得意気に

「私も持ってるよ!ブルーアイズアルティメットドラゴン!」

覚えていた名前を言ったら、あの子は少し驚いていた。

当時も今もどれが強いとか使えるとか知らないけれど、あの子は「何かと交換してくれ!」と私に連呼していた。どうせカードはいらないし、その後の了承は我ながら早かった。

そして放課後急いで帰り、学校のグラウンドの遊具がある方ね!と仲良しメンバーと共に集合して、無事?カードを交換することに成功したのだ。


こんな20年近く前の甘酸っぱい記憶を、私のスマホのオススメ機能は思い出させてくれた。

ちなみに、「この中から選んでいいよ。」と言われて当時大好きだったあの子と交換して受け取ったカードが何だったかは覚えていない。

大好きだったあの子にもらったはずなのに、それは大切にしないのか自分!って突っ込みたいよね。

一緒に遊んだり仲良くしたかったから、まずは1パック買ってもらったんじゃないの…って、、

交換して満足した私がバカで可愛い。(笑)



今日はこんな記憶がよみがえり、なんとも微妙な気持ちになりました。

あ、

藤田ニコルが人気になってテレビでよくみかけるようになった当初、似てるとかなんとかで話題になった  強欲の壺  は知ってるや。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?