「俺、しらねーし」って仰る姿を部下がどう思っているか考えたことありますか?

例えば、お客様の問題で、懸念事項が発生したとき。


例えば、上司や部下の問題で懸念事項が発生したとき。



相談に行くと、

「俺、その場にいないから知らないんだけど。」

「他人のこととかわかんないし。」

「見てないから俺に言われても」

と言う経営者や上司。


仰ることはごもっともかもしれません。

じゃー、私は、誰に相談すればいいんですか?

決済権限がないから相談に伺ってるんですけど?


じゃー、相談しない方がいいんですかね?

ご自身で気づいてから対応したいんですかね?

手遅れになってから、気づきたいなんて変わってますね。


こっちも「知らねーよ」って言いたいことばかりです。

私は、あなたに事業の一部をやってるんです。

私は、あなたの作業の一部をやってるんです。


知らないことが当たり前、めんどくさいことには目を向けない、部下の相談には知らねーよ。

そもそも少しでも目を向ければ、ご自身で気づけることです。

見ようともせず、相談した部下にキツくあたる。

ご自身の管理スキルに問題はないんですものね。

そうです。部下である私が悪いんです。


「でも結局ちゃんと対応してるし」ですか?

知らねーよ的なことを言われた時点で、失望してます。


「そうか。俺もちょっと注意して見てみるよ」

って言ってくれる経営者や上司もいますね。

その人たちの人望の厚さを知らないのでしょう。



あーーーーー。

今日もパワハラでモチベーションが下がるーーーーーー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?