見出し画像

小松総合印刷公式noteはじめます

はじめまして!小松総合印刷です。
この度、公式noteを開設することになりました。

今回は初投稿ですので、私たち小松総合印刷についての紹介と、このタイミングで公式noteを開設した理由についてお話していきます。

小松総合印刷の紹介

私たちは圧着ハガキやくじをメインに生産している印刷会社です。

本社と工場は長野県伊那市(いなし)というところにあり、日本全国のお客様とお取引させていただいています。

伊那市は最近では移住人気の高い市町村として取り上げられることが増えてきていますので、もしかするとご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

主力製品の1つである圧着ハガキというのは、2枚の用紙がくっついていて、ペリっと開封して開けるタイプのハガキです。言葉だと伝わりづらいですが、こんな感じのハガキです。たぶん誰でも一度は手にしたことがあるかと思います。
これは二つ折ですが、他にも三つ折のものもありますし、ハガキのサイズではなく、開くとA3サイズやそれ以上の大きさになるものもあります。
こういったツールは一般的にはダイレクトメール(DM)と呼ばれたりもします。

これが「圧着ハガキ」です。

詳細はこちらから👇
https://www.ko-ma-tsu.co.jp/directmail/

くじは「くじ引き」のくじです。これも圧着タイプ、銀で隠してコインで削るタイプなど、いくつかの種類を揃えています。ショッピングセンターやレストラン、アミューズメント施設など日本全国様々なところでご利用いただいています。

定番の圧着くじ
こちらはコインで削るタイプ。銀スクラッチと呼んだりします。

くじの詳細はこちら👇
https://www.ko-ma-tsu.co.jp/sp_tool/

圧着ハガキもくじも、「お店やブランド」と「生活者」を結びつけるコミュニケーション手段です。私たちはそのコミュニケーションのお手伝いをしている、と自分たちの仕事を定義しています。

私たちの企業理念と行動指針

ビジョン、ミッション、経営理念など様々な言い方がありますが、私たちは「企業理念」と「行動指針」を以下の通りに設定しています。


【企業理念】
進取の精神と不断の努力により
新たな価値を創造し
人々の幸せと社会の発展に貢献する

【行動指針】
私たちは、絶えず変化する時代を先取りして
果敢に挑戦していくことで、
新しい価値を生み出し
感動を与える商品・サービスを提供する。

私たちは、日々の仕事を通して自らの成長を図り、
働きがいのある職場作りに努めると共に、
意欲ある社員の豊かな人生を応援します。

私たちは、
持続可能な豊かな世界を目指し、
全ての企業活動を通じて社会に貢献します。


社会のリソースを消費する企業である以上、社会に価値を提供し、発展に貢献していくことは当然だと考えていますが、さらに自社で働く人たちが成長し、より豊かな人生を送るサポートが出来る企業でありたいと考えています。

今後の予定

これから定期的にnoteに様々なお知らせをアップしていきます。
展示会の出展情報や、社内の様子、会社としての新しい取り組みや社員インタビューなどを予定しています。

また、定期的に発行している自社の冊子「販促+(プラス)」に掲載する原稿もフィジカル版の発行と合わせてアップしていきます。販促、ブランディング、マーケティングがコミュニティなどをテーマにオリジナル記事でお届けします。

このnoteを通して、私たちのことを知ってもらったり、読者の方との双方向のコミュニケーションの場が作れればと思っています。
ぜひ楽しみにしていてくださいね。

各種お問い合わせはこちらから!


この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?