見出し画像

【カフェ・バー開業】酔える環境を作ろう

結論:じぶんステキグッズやスイッチを用意する

VOL.14

コマッチです。

東京の中野という街で、カフェバー「ミートコ」というお店を経営・運営しています。出店未経験の素人、かつ計画や情報不十分なままオープンして今年で7年になります。

過去の体験をもとに、小さなお店の開業・運営について綴っています。よろしければお付き合いください。

*******

KIXからの帰路、上空7000mで文章を紡いでいます。

カッコつけすぎました。

関空からの帰りの飛行機で、このブログを書いています。

かっこよくないですか!?

「俺、カッコイイ!」的な感じで状況に酔っています。

実際はスマホの画面が小さく見えてちょっと文字通り酔ってて気持ちわるいし、ゲップが止まりません。

というわけで、今日のテーマは

「酔える環境を作ろう」

です。

アルコール的な意味ではなく。

自分ってカッコイイ、
自分ってステキ

そんなアイテムやスイッチを手に入れましょう。

大きなことでなくていいと思います。

少し早く出勤してコーヒーを飲む
メガネやアクセサリーに少しお金をかける
毎日5分だけ英語ラジオを聞いてみる
1駅前で降りて歩く
1行日記をつけてみる

そして

上空でブログを書く

かっこいい。

そんなアイテムを身に着けて馴染んだり、
少し頑張るスイッチを習慣にできたら、
また少し自分の環境が楽しくなるような気がしています。

ぼくの今のブログのモチベーションは、
「毎日更新している自分かっこいい」です。

もちろん、読んでくださった方の反応もおおいにモチベーションになっています。

ありがとうございます!

とりあえずVOL.100まで毎日更新できたら、
少なくともブログに関しては今より自信が持てる気がします。

じぶんスゴイ!の根拠を少しずつ。
応援しています。

次回VOL.14

*******

カフェ&バー『ミートコ』
Twitter
https://twitter.com/meatoco?s=09
Instagram
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1smsmgblqrkbd&utm_content=2xngh7c

中野の裏通りでこっそり営業しているカフェバーです。カウンター中心の小さいお店なので、おひとり様でもお気軽に。 貸し切りは4~6名様より承ります。パーティーや誕生会、女子会など、メニューリクエストも含めて対応致します。ご相談ください。
food 300yen〜/drink 400yen〜
03-5318-9517

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?