見出し画像

noteを始めたら、、、

noteを始めたら、
スキ❤︎という可愛い「いいね!」的なスタンプが頂けたり、サポートという形でご支援をいただいたり、色々な新しい発見の数々であります。noteって色々な使い方があるのだなと学んでワクワクしている今日この頃です。

そもそも私が20年近くいた宝塚歌劇団ではSNSは一切禁止でした。

そのため宝塚を卒業し、さてSNS始めよう!と思った時にやり方が全くわからない!

間違えて誤操作なんて当たり前!

そんなところからスタートし、ヅカ島太郎が世の中に出てから約二年半が経ちました。

コンテンツごとの楽しみ方を学ぶたびに世の中の発展の早さに驚きの連続。

今年からVoicyというコンテンツを始めて、そこからnoteにたどりつきましたが、本当に奥が深い!

しかし、やるとなったらとことんな私。

今までファンクラブの方々には

『興味を持って応援してくださる特別な存在』

として、発信をしてきましたが、今現在、色々なコンテンツが増えた中で、ファンクラブとSNSのコンテンツでの区切りがすごく難しくなってきています。

なぜなら、ファンクラブの方だけが会えるイベントも、チケット申し込みができる特典も、コロナで今年年内に出演予定であった舞台が延期や配信にかわったことでなかなかできず、ファンクラブの方々に特別感を感じていただくには、この会えない日々のなかで、なにができるの?どうしたら良いの?

それを絞り出した結果は

私が自分で作った"料理動画"や"ストレッチ動画"をファンクラブ限定配信することでした。

それでも喜んでくださる皆様には本当に感謝でしたが、日に日に男役から女優活動が増える私を宝塚時代からのファンの方々はどこか寂しい気持ちもありつつもそれでも応援してくださっているのだろうなぁと感じなんだか胸も痛く、、

きっといまいてくださる方々は人としても愛し、応援してくださっていると感じると幸せでもあり、、、。

でもやはり色々できることは行動に起こしたい。これからも沢山色々な形で宝塚の事や、宝塚で学んだことを活かし、卒業後にしている様々な事を発信していきたい、そう考えまして、

この度noteでは、
・「コマさんの全てを応援します」というファンクラブの方向けのファンクラブ限定配信動画のマガジン。
・「ファンクラブには入っていませんが、コマさんのこの話しは深く知りたいです。」という方むけの有料記事
も投稿していこうと思います。

もちろん!!年会費有料のファンクラブに入会くださっている今期ファンクラブの皆さまには、ファンクラブ限定HPにて同じ投稿を
"全て無料"で投稿していきます。

なぜ有料記事を作るかといいますと、やはりSNSを見ている中で、本当に私に興味を持ってくださる方にだけに伝えたい内容もあるなと感じたからです。
誹謗中傷が増える芸能界の中でSNSという発信の場は、良い方向に使えばとてもステキなものなのではとわたしは感じています。
だからこそ、距離感はとても大切だとも思うんです。
noteでは、
私が日頃発信しているInstagramやSTORYwebの#コマブロやVoicyなどもおりまぜながら、仕事、美容、宝塚、映画、ライフスタイル、ファッションetc...

有料だけでなく、無料でも様々な方向から気ままに発信していこうと思いますので、よろしくお願いします。

※スキ❤︎付けてくださった際はランダムにコマショットとメッセージも付いてきます♪
というわけで、今日はそんなnoteに対する思いを書いてみました。
ずっと前から知っている方も、初めての方も、コマと仲良くしてください☺︎
   
              KOMA

いつも応援ありがとうございます。 皆様の思いがいつも私のパワーの源です。これからも私に出来る事、皆様の生活のなにかになれることを発信し、表現していこうとおもいます。 宜しくお願いします♪