見出し画像

【働くママ宅建】異業種で働くママでも、独学で一発合格する道はある ~自己紹介~

こんにちは、こまるです。

私は2歳の子どもを持つ母親で、異業種に週5で勤めています。
忙しい日々の中、ある想いを胸に秋に行われた令和5年度の宅建試験に挑戦し、無事合格することができました。

平日は、長時間労働者の夫に、
保育園でたっぷり寝て、家では22時まで起きている我が子。

休日は、疲れ果てて寝ている夫に、
なぜか昼寝しないほど元気な我が子!!

夫が起きてても、「ママ!ママ!」と求めてくる子どもと一緒だと、家でもとにかく机に向かう時間はありませんでした。

そんな状況下でも、色々な勉強法を試しながら自分に合った環境を整えていき、しぶとく勉強。

宅建試験本番では、50点満点中「46点」という高得点で合格することができました。正直、自分でも驚きの結果です。

机に向かえなくても、合格する道はある。

今後noteでは、そんな私が行った勉強法や環境づくりに関する具体的な内容を詳しくご紹介していきたいと思います。

これから宅建試験に挑戦しようと考えている方にとって、少しでもヒントや励みになれば幸いです。よろしくお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?