見出し画像

人生の脚本📕

人の人生って、決まっているのか?
自らつくり出すのか?
たまにわからなくなることってある。

だからこそ面白いんだけど。❤️
不思議なきっかけで、友人と繋がり。
体質も変わるし、変化しつつある私。
スピ力が上がってきている🥹⭐️
変化がたまに怖いの。

【自分を幸せにしない選択】を
前回書きましたが、



私の親からの結婚の反対で
彼を傷つけたこと。お互いに傷ついたことで

これ以上、私は幸せにはなってはいけないと
知らず知らずのうちに行動していた。
親が望む人生、世間が良しとする人生をと
思って生きてきた。

自分を生きたくて、離婚したものの
さらに波瀾万丈😂

【自分を幸せにしない選択】をしたことに
後悔していたはずなのに。
同じ繰り返しをして、
結局幸せにならない恋をしていた。

自分を愛してなかったんですよね。😭

noteに全ての登場人物はいませんが、
「君さ、きっとこんな付き合い方繰り返すよ」

本気に付き合おうとしてくれた男性から
言われたこと。

本当だった。

相手に向き合わない。
自分の気持ちを我慢する。

もう無理だと思ったら心のシャッターを閉める。
ずーっとこの繰り返し。
こんな私だったけど、少しの間
甘えさせてもらったこともある。
ありがとう。

どんな形であれ、相手と向き合わないと
前に進めないよね?
私がむいても、そっぽむかれてるときもあるし
その逆もあるけれど。

【好かれるのが怖い】

人に好かれても、終わるのが怖いし
傷つけたり傷つけられたりも怖い。 
思えばもう傷とか怖くないんだよね。

大事なのは、自分が幸せと感じる気持ち。
そろそろ、【あの日】の出来事への戒めは
さようならして、前に進もう。

過去を振り返ると、魂が浄化される。⭐️

愛されていた私、誰かを愛した私が存在したこと。
あの8年間は、私にとって、とっても大切な
日々だった。

MAYUちゃん笑笑
そう、私、寄り道しすぎてるよね😂
モモちゃん。いつも見守ってくれてありがとう。
一緒にいると共にスピ力あがるよね笑
私の心の声届いてたらごめんね🥹💕
うるさいかも笑

自分を内観して
インナーチャイルドや、トラウマと
向き合う時間。人生後半戦、幸せになるために。

ここを超えないと、新たな道を歩けない。

きっと、あともう少し。
⭐️⭐️仕事も出会いも全てね。
全て違う視点から物事を捉えていける
私が、この先にある。

辿り着くように。がんばるよ。
人生の脚本は、過去を振り返りつつ
新しいものを書き足していこう。

コイちゃんだけに。

これはコイの始まり〜♪


#人生
#前に進む
#結婚
#恋愛
#インナーチャイルド




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?