見出し画像

そんなサラダは美容の敵

こんにちは、kooriです。
今日はブログを書いていて「時代は変わったなー」と思ったことを書いていきます。

きっかけになったのはマンガ「美味しんぼ」。1986年(昭和61年)に発売された第5巻。

その中に収録されている「サラダと美容」というエピソードを読んでいた時のことです。

サラダといえば、ダイエットや健康志向の女性にぴったりの料理というイメージがありますが、それを真っ向から否定する主人公山岡さんのお説教が面白いです。

これを元に考察ブログを書いていて色々発見がありました。

そして、やっぱり料理には素材が大切だということを改めて思います。

料理や美容に興味がある方は、是非とも一読してみてくださいね。

今日も美味しい食材に感謝です。


料理への想い。食材への感謝の気持ち。 楽しく緩く、真剣に食べ物と向き合いたい。 そんな思いで執筆しています。 「いただきます」から明るい未来を創造する。その活動を模索して行きます。