見出し画像

食の好みが違う夫婦・フレンチトーストの朝

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます。

最近、休日の朝はフレンチトーストを作るのにハマっています。

そして、どうやら元々フレンチトーストは私だけ大好きなようで、夫と子供は好きだけど、大好きじゃないらしい。



夫がバターが苦手な人なので、以前、オリーブオイルで焼いた事があるのですが、なんかイマイチでした。


我が家はきび砂糖とか振りかけます

特段こだわりがある訳では無く、シロップ系を買っても使い切らないから勿体無いかなというところです。

まず水でも溶けやすいのが使いやすくて、甘さが柔らかいような気がしています。(気がするだけです)

大人はシナモンを少々トッピングする事も。


- - - - - -


「夫&娘勢 対 私」の構図

夫と娘は、激似。

「はい、親子ですね!」と間違い無く分かる。

見た目も去ることながら、食の好み、性格も。


例えば
【主菜】肉 vs 魚
【休日】家で居たい vs 外に出たい
【コーヒー】ブラック vs ミルク・砂糖入り
【アイス】ガリガリ君 vs チョコモナカジャンボ
【寝具】年中羽毛布団 vs 流石に夏はタオルケット


最後のは、年中冬用の掛け布団という事です。
私は夏、暑くて無理です。


好きなものは好きな人と楽しむので良い的な

かといって、何か文句を言われる事も無く、2人とも大体食べてくれるので、基本的に「自分の好きなもの」を作っています。

結婚8年目だけど、特に大きな問題も無い。

夫と子供が大好きな煮魚を、たまに頑張って作る。

私が大好きな焼肉に、海鮮と鶏肉を注文して付き合ってくれる。

好きな事はお互い友達と楽しめばいいですしね。

好みが合えば一緒に楽しめるのかもしれないけど、合わなくても平気な関係が心地よいのかも、と真面目に思う休日でした。

最後までお読み頂きありがとうございました♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の朝ごはん

お読み頂きありがとうございます。サポートして頂けると飛んで喜びます!創作活動へ大切に使わせて頂きます。