見出し画像

親子の新しい一歩。

今日から息子の慣らし保育が始まりました。

短い時間でしたが、
私もリフレッシュできました。

息子の動きを気にせずに
ベランダの窓を開けたままにできる。
それだけでもあぁなんて楽なんだ…やりやすい

掃除機を少し丁寧にかける気分にもなれ、

洗濯物を干し、
少し休んだらもうお迎えに時間になったけど、笑

いっぱい泣いたかなと心配しながら
ドアを開けたらご機嫌に遊んでいました。

私の顔を見ると
立ち上がり
「いえいいえい」とばんざいして喜ぶ息子に
ホッとして、

帰り道はゆっくりベビーカーを押して景色を楽しむ余裕も。家でもいつもより彼に穏やかでいられました。

これから保育園に慣れるまで、
どんな感じになるかわからないけれど、
なんとなく、良いことに繋がっていく予感がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?