見出し画像

ちっぽけな自分の小さな挑戦

2020.01.03

新年明けましておめでとうございます。
これが私の記念すべき初投稿となります。

お恥ずかしながら初投稿となりますので、
ご挨拶と2021年の抱負を記します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1996年2月生まれ24歳。
ずぶずぶのゆとり世代

昨年度にカメラメーカーを退職し、
福岡のスポーツ系スタートアップ企業に転職。
傍、映像制作を行っております。
(映像系コンテンツ大好きで、
暇さえあれば広告・CMとか見てます)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年抱負

「小さな挑戦を積み重ねる」


2021年はこれに尽きると思っています。

この抱負を選んだ理由は昨年に遡ります。
2020年は多くの方にとって自分を見つめ直すきっかけとなる年であったかと思います。
私自身も私という存在について熟慮を重ねました。


自分てほんとうに小さな人間だな。
今までの経験を振り返ったときにそう思わざるを得ませんでした。
それなりに勉強してそれなりの企業に入ってそれなりの生活をして、、
戦後から続いている日本社会の構造にお世話になりっぱなしで、笑
いわゆるレールに乗っかって、ラクして、
もうおんぶに抱っこに肩ぐるまからの高い高いです。笑

圧倒的に、自分の意思で決断することが少なかったんです。
こういう選択をしたらかっこいいだろうな、家族や周りの人もこれを望んでいるだろう
周囲の目ばかりを気にして、自分のことばかり。


振り返ってみるとこんな感じでした笑
ただそのことを気づけたのはラッキーです。
これから全部逆のことをやっていけば良い話です。
自分がやりたいことに素直に行動するし、
周囲の人を想った行動をとる。
(もちろん行動には責任が伴うことも自覚しています)

なので本年度はこれ一択です。
2021年小さくても挑戦を積み重ねます。

・noteに継続して投稿していく
・職場で新規プロジェクトに携わる
・映像制作レーベル
「Terre_Neuve(テル・ヌーブ)」のグロース
(プロフィールにinstagramリンクを貼っておりますので、
少しでも興味を持っていただけた方はぜひ!)

こうやって文字に起こすとかなり些細なことに感じますね。
ただそれでもいいんです。
積み重ねていくことが大事だと思うんです。

2022年初めに、この投稿を振り返ったときに
「あのときの自分ありがとう」
そう思えていたら最高ですね。

挑戦あるのみです。



自分自身のことばかりで大変失礼致しました。

noteにはジャンルを問わず、
・気づきや感じていること
・映像関連/趣味 などなど
皆様への有益な情報の発信に挑戦していきます。


お体だけには気をつけて。
愉しく元気に自由に頑張りましょう。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?