見出し画像

小説|解約ページを探す勇者

 勇者は立ち上がりました。村人たちは魔王と結ばされた契約により、毎月多くの農作物を献上せねばなりません。彼らの生活は苦しくなる一方。世界を救うため、勇者は魔王と結んだ契約の解約ページを探す旅へ出ました。

 襲いくる魔物を倒し、困っている旅人を救い、危険な洞窟を抜けます。勇者はとても疲れていましたが、村人たちの苦しむ顔を思い出し、歯を食いしばって前へ進みました。その姿に心を打たれた仲間も増えました。

 勇者たちは、旅のなかで強くなりました。魔王がさし向けるどんな困難にも打ち勝てるようになったのです。そうして勇者たちは、ついに魔王の公式サイトにたどり着くことができました。勇者は解約ページを探します。

 けれど、探せども探せども解約ページは見つかりません。魔王は卑劣にも解約ページをめっちゃ見つけにくい感じに隠していたからです。勇者たちは心を折られ、仕方なく魔王の公式サイトを後にしました……。






ショートショート No.10

いただいたサポートで牛乳を買って金曜夜に一杯やります。