手芸の記録4、一目刺し布巾2-ブルーの十字花刺し

画像1 2022年1月16日~2022年2月7日(23日約3週間)X(旧Twitter)にあげたもののまとめです。製作日数:15日 デザイン:オリムパス-花ふきん(一目刺し)十字花刺しキット
画像2 次は家にあった、夫のやりかけから。一緒に始めてくれたけど、夫があまりやらないから、私としてはやりかけがどうしても気になってしまって奪ってしまった…。 というわけで一目刺しのふきん2!ここからスタート。
画像3 1日目!横軸は後1/4くらい?前のはたしか2ヶ月くらいかかったけど、もっと早く出来るといいな。次のクロスステッチキットも早くやりたーい
画像4 2日目。横軸の2/3まで進んだ。一日で進められる量が前よりは増えている気がする。
画像5 3日目飛ばして4日目ー。Twitterと写真の内容がずれていることに気が付いたのでここで修正。最初の横軸完成ー。
画像6 5日目ー。縦軸というか、次の横軸というか、とりあえずどんどん進むぞー。
画像7 6日目。今日はぐんぐん進んで、半分は進んだー。十字がなんだか、小さな星がいっぱいあるみたいにみえるわ。
画像8 7日目。糸は一束やっと終わった。けど、下まで縫い終わらなかったー。明日には終わるかなー
画像9 8日目。再び横軸完成ー。次は斜めに入るよー。刺しにくい場合は指ぬきも使って、針を押し込みながら進んでいます。
画像10 9、10日目ー。ユザワヤで刺し子の糸が売ってたから、セットの青糸から、斜め線は黄色に変更。オリジナリティを出せるって面白いね
画像11 11日目。1日で3日分ぐらいの働きしたぞー。親指真っ赤でもう今日は刺せない。次は最後の斜めだ、頑張るぞー!
画像12 12日目。今日は少なめ。完成するとこんな感じになるんだね。いいじゃないかー。
画像13 13日目!だいたい半分までやってきた。あとちょっとー! 後半になればなるほど刺しにくくて、波縫いみたいにはうまく連続しながら縫えなくなっていく。
画像14 14、15日一目刺しふきん完成ー!いぇーい! 水通しはまだだけど終了。 やっとクロスステッチ出来るー。次からはクロスステッチやるぞー。余ったキット内の青い糸は、いつか使うかもしれないから保管することに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?