手芸の記録3.クロスステッチ2ピンクのバラ

画像1 2021年11月30日~2022年1月13日(45日約1か月半)X(旧Twitter)にあげたもののまとめです。製作日数:26日 デザイン:DMC-Pink Roses Bouquet
画像2 1日目。これも中級。買ってもらって早く始めたかったけど、できてなくてやっと開始ー。やっぱりチクチク縫うのが好きらしいー。1日目から頑張ってしまったー。
画像3 2日目ー。すでにもう3色目ー。でも前のより色が飛ぶから、また後で同じ色糸が出てくると思うと楽しみ。
画像4 3日目ー。一昨日の分まで。刺繍した部分は白いからネットでは見えないかもしれない。
画像5 4、5日目ー。白糸が間違えてる事に気が付いてしまった。セット糸が足りるか分からないから、とりあえず放置して、先にお花一つ完成させてみた。(ちなみに糸はちゃんと余りました。さすが日本で販売されているDMCキット!)
画像6 6日目ー。緑の部分もどんどん進めて行くよー。次は何色の糸に進もうか迷うけど楽しいねー。
画像7 7日目ー。なんとすでに10色目ー。前回のとは違って、いろんな糸をちょっとずつ進めてみた。これはこれで、すでにかわいいね。
画像8 8日目ー。図案上で白糸予定の近くを先に進めようと思って、とりあえずお花の周りを進めることに。
画像9 9、10日目ー。お花も草木も進んで、だいぶ彩り豊かになってきたわー。
画像10 11日目ー。左側の蕾が完成ー。右側のお花を進めつつー。
画像11 12、13日目。白糸の間違いは全部直したし、お花4つ完成ー。大きいお花はあと一つ!
画像12 14日目ー。今日は急遽おうちクリスマスになったからほとんど進まなかった。
画像13 15日目ー。今日で咲いてるお花は終了! あと蕾もあるけど、まぁ、緑を進めてから頑張るとしましょうー。
画像14 16、17日目ー。 みどりー、いろんな緑ー。進むよー、みどりがー。
画像15 18日目。さらに一色追加して緑が進んだー。今年は今日で最後、また来年頑張ろうー。19日目。緑が複雑に完成してくよー。今日はいっぱい進んだー。
画像16 20日〜23日目。最近すっかりあげてなかったけど、ちょっとずつ進めてた。いつの間にか大きくお花と緑、育ってます。
画像17 24日目。下の緑の穴埋めは終了したし、赤とピンク4色分は終了ー。あとちょっとになってきてしまったー。名残惜しいー。
画像18 25日目。あと3色埋めたら終了。もうすぐ終わっちゃうー。
画像19 26日目。完成ー!2作目、中級出来たー。やったー!
画像20 こちらがユザワヤさんで購入した、DMCの「Pink Roses Bouquet」のキットの表紙。中には布と針、各色の色糸と説明書と図案が入っているため、すぐに刺繍を開始できました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?