見出し画像

無名が1ヶ月でフォロワー1300人超え方法と反省点

はじめまして!!

狛犬と申します

※noteを使うのは初なので自分なりに頑張るので暖かく見てくれると幸いです。

それでは本題に入ります!!

まずこの1ヶ月でフォロワー1300人越えと言っていますけど本当だけど嘘です

じゃあなんでフォロワーは1300もいってん だよって思いますよね

実は1週間でフォロワー1100人

後の2週間でフォロワー200人増えたっていうのが本当です

なんで1週間でそんなに増えたのに2週間で200なんだよ!


なぜこんなに差が開いたのかと言うと、どうしたらフォロワーが増えどうしたらフォロワーが減るのか実験して身をもって体験しようと思ったからです

そうした結果フォロワーが増えた日、

フォロワーが全然増えない日という訳です。

正直実験なんか止めてこのままフォロワーめっちゃ増やしたろって思っちゃいましたけど

それでは面白みがないのでしぶしぶ実験を続けました。

**それではお待ちかねのフォロワーを 増やす方法をお教えします **


まずコツを教えその後にポイントを教えます!

フォロワーを増やすコツ

それは自分の好きな物や趣味それを一択に絞る!

コツはこれだけです笑笑

これに関してはできてる人がほとんどですが

できていない人が数少なくおります。

例えば、
/アニメ/空手/社長/ブロガー/裏垢男子
とか........
こんなんじゃなんの垢か分からないですし

フォローしようとはあまり思いません

コツはこれだけなので次はポイントに行きます

ポイント1.

自己紹介は丁寧に!!

Twitterを始めたら

今日からTwitter始めました〜って

ツイートする方が沢山いると思います。

これが本当に本当に重要です

私はこれで200人ほどにフォローされました!

それでは私はどのようにしたのかいくつかに分けて書きます

1.今日からTwitterを始めました!
○○が好きです!
○○の中には趣味に関するものを入れる
ここまでは基本ですね次が重要です!

2.

拡散希望拡散お願いします

#拡散希望RTお願いします

#RTした人全員フォロー

#いいねした人全員フォローする

○○好きと繋がりたい

(○○の中には趣味に関するもの)


とハッシュタグをしまくります!!

なんだよ💢これだけかよ!!!

と思いましたよね

ここからがまた重要です

このツイートは

絶対に固ツイにして

このようなツイは一つだけ

にしてください

理由はどれをRTしたらいいか分からないし

この人フォロワーの数だけしか見てないなと思われがちだからです。

3.

テーマに沿った画像を貼る

これをすることでこの人はこれが好きなんだなとすぐ分かるようにするためです。

ちなみに固ツイのRT数は200いいねは1000です

ポイント1はこれだけです

ポイント2.

プロフィールは/ではなく🍀などで区切ると良い!!

なぜこのようにするかと言うと理由はいったってシンプルです!

それは......

ただ単に

見やすい!!!!!!!!

そしてそして

/は黒色ですよね

だけれど記号を使うと

色が着くんです!!

こいつ何当たり前のこと言ってるのって思いましたよね。

でもですね皆さんは/を使ってるんですよその中に色がついていたら

なんかこいつ明るいなと興味を持つんです

そして運が良ければツイートを見てくれて

そしてそしてさっきの固ツイを見てくれて

RTしてくれたら

フォロワーがぶわぁああああと行くわけです!!

プロフィールでまず惹き付ける

そして固ツイを見てRTしてもらい

見てくれた人が私達の固ツイを見て誰かがフォローをしてくれる!!

これで最初の方は稼げるでしょう

ポイント3.

自分がツイートしたものにリプ(返信)が来たら絶対に返す!

これは

沢山の人と仲良くなると

リプをしてくれたらこの人は絶対返してくれると思わせることです

沢山の人と仲良くなるそのメリットは

グループなどに誘われやすくなるです!

TwitterにはLINEのグルのようなものがあります
それに入ると大体50人います

ということは........

50人のフォロワーが増える

ということになります

流石に同じグルの人をフォローしないというのは変なのでどんどん喋って自分がいるということをアピールしましょう!

ポイント.4

ツイートを整理する!

これは簡単ですが凄く重要なことです

さっきまで紹介したプロフィールと固ツイは

家で言うと玄関です

さっきのとおりにしていれば玄関はめっちゃ綺麗で人目置かれるでしょう

でも

部屋が汚かったら誰も近寄りはしません

Twitterで言うと部屋は普段のツイートです

ツイートを綺麗にすることで見やすくなり

もっとこの人のTwitterを見たいと思います

これでTwitterのフォロワーを増やすポイントは終わりです

でもみなさんこの
題名覚えていますでしょうか??

方法と

反省です

私も確かにこの方法で増えましたでも

なぜ2週間で200人という数字なのか

それを今から説明しようと思うます

さっきの説明だけではまだまだ

増えません

狛犬反省点

1

# いいねした人全員フォロー

などのツイートは最初だけにする!!

これをしまくってたらフォロワーは増えず

自分のフォローだけしか増えない

と言う状況になります

2.

DMが来たら仲良く会話をする

これが本当に本当に後々役に立ちます

仲良くなったらRT、リプ、いいね、全てしてもらえるんですよ!!

なのにせっかくのチャンスをDMを返さずすぐ会話を終わらせるのは

本当に

勿体ない

✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃ ✁ ✃

これで本題は終わりです

最後まで見てくれた人がいたらありがとうございます

最後に

裏技紹介します

あまりいい方法ではないですが

さっき紹介した方法をサブ垢にやり

フォロワーを増やして

そのサブ垢で本垢をRTしたり フォローしてと呼びかけたらめっちゃ増える!!!!!!!!

これだけです

最後まで見てくれた方

ありがとうございました 

#ビジネス #SNS #Twitter
#心理 #note書き初め #コミュニケーション