見出し画像

りょうことわたし

偏差値わたしの学校より低い高校だったのに、わたしを、わたしのとても仲の良い友達が、なんであいつあんなに東雲のこと馬鹿にすんの?
って言うぐらい馬鹿にしてくる子がいた。

おばあちゃん仕込みで
裁縫がとても上手だったんだけれど、

ミシンとロックミシン持っていて、きちんとした正確な襟付きのシャツとか作れたなあ。

家はモダンで、ネコの子ネコの多頭飼いしていて、集団でわさあって、ムーミンのニョキニョキの群生みたいだった。

お母さんも、ちょっと変わっていた。

アボカドの醤油かけたのりょうことわたしがいる、りょうこの部屋にきて、抱いていたネコに

くちゃいね〜

って言いながら去っていった。

煙草吸っていたからなんだけど。

フロイトの夢判断持っていて、わたしに見せてきた。

りょうこは所謂大学生デビューってやつで、最初冴えない女だったんだけれど、だんだんと、お洒落と、化粧をするようになった。

歌はすごく上手かった。

決して痩せてはいない体なんだけれど、まあ、でぶってわけでもなくて、自分自身プロポーションに自信を持っていて、ある夏の日、ブルーのノースリーブワンピース着てきたんだけれど、

野郎たちには不評で、

あいつなんか勘違いしてねえか?

って言っていた。

野郎たちは、女に対して辛辣だった。
自分たちのことは棚上げなんだけど!

りょうこは、わたしに対してマウントポジションに立つことで、快感を感じたり優越感に浸っていたようだ。

まつ毛にばしばしマスカラつけたりようこに、

まつ毛が元々少なくて、ビューらーも、マスカラもしていなかったわたしに、

まつ毛ないの?

って言われたの覚えてる。

好きな男の子は、きよはるだった気がする。

でも、ロリコンだったし、相手にされなかったみたい。

いろんな意味でイタい女。

りようこ

わたし

なんか、変な女だったなあいつ。

いただいたお金は、海外で、性が<女>というだけで虐げられながら生きている「女の子」達を支援している国際NGO、「公益財団法人 プラン・インターナショナル・ジャパン」の寄付金に充てさせていただきます。 https://www.plan-international.jp/