見出し画像

コミュニティが苦手。

コミュニティが苦手。学校もクラスも部活もサークルもバイトも

人間関係でミスをしたら、取り返しがつかないことになるから。


例えば嫌われたり、なんかこの人おかしいって思われたら

その後は何もやれることはない。

だから

気が抜けない。


気が抜けないから

自然体で接することができない。


自然体で接することができないから

??と思われて益々友達ができない。


女なんだから男の人を適当に立てて
ヘラヘラふにゃふにゃしてれば上手くやれるよって

そんなの無理だった。


会社なんかは

年上の上司とずっと一緒にいないといけなくて

顔色を伺って

気を張り巡らせて

結果、勝手に爆発した。


ストレスからくる光過敏症になって

お風呂ですら電気を消さないと入れなくなった。


外で道が何度もぐにゃっと曲がって

めまいが止まらなくなった。


教えていただきたい

コミュニティが苦手な人

人は嫌いじゃないけど

深い関わりを持つのが苦手な人は

どうやって暮らしているのですか?


25歳の私は、

どうやったら生きやすくなりますか?


人生の先輩方、

おすすめの生き方はございませんか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?