見出し画像

track1 手帳と引き寄せの法則についての考察。

こんにちは&はじめまして
koma(こうま)と申します♪
自己紹介もそこそこにブログデビューします!
タイトルからしてもしかしたらご覧になる方にとっては少々スピチュアルなお話かもしれませんが、悪しからず。

私は毎年手帳を買っているのですが、手帳の後半部分にあるメモページと言うかフリーページがありますよね。
このページって皆さんは何に使っていますか?
私は手帳をつけ始めて10年ほどになるのですが、実は今までこのページの使い方がわからなかったんです(恥)
毎年毎年真っ白。使うページは最終ページに急な電話に対応した時のメモ書きのみ(笑)
全くもって無駄な使い方をしていました。
それで、今年こそは手帳を最大限に活用しようと思い、みなさんがどうやって後半のメモページを活用しているのか、ネットで調べてみました。
どなたかのブログに書いてあった活用方法が

1.目標リスト
2.やりたいことリスト
3.欲しいものリスト
4.アイデアリスト
5.好きな言葉リスト

を書くと言うものでした。
これは私的に非常に参考になりました。
実は手帳とは別にドリームノート(叶えたいことを書くノート)なるものや作詞作曲をするので、作詞ノートを作っていたのですが、その内容を毎年手帳に書けばいいんだと思い付いたのです。

そして今年の手帳から
・2024年の目標リスト
・やりたいことリスト
・欲しいものリスト
・思い付いた言葉リスト
の4つにページを分けて記入しました。
中でも特徴的なのは思い付いた言葉リストです。
作詞のアイデアになりそうな思い付いた言葉をすぐに書けるように思い付いた言葉リストを作りました。

さて、前置きが長くなりましたね。
ここからがタイトル内容に繋がっています。

2024年のやりたいことリスト一部に
・毎月朔日参りをする
・伏見稲荷神社に行く
・コムデギャルソンのセールに行く
 とあります。

また、2024年欲しいものリストの一部に
・COMME des GARCONSのパンツを買う。
(私はコムデギャルソンが大好きなのです。)

と昨年12月に書いていました。

そして昨日、2月1日。
京都へ行き、伏見稲荷神社へ朔日参りをして欲しかったお神札をゲットできました。
何より良かったのは、空気が美味しかったこと。新鮮で心洗われたことです。
実は1月末から京都に行こうか散々、迷っていました。
(理由は単純で金銭的な問題があったからです。)
今月じゃなく今年中に行ければいいのでは?なんて思いもしました。

しかし、これは本当に不思議な話ですが第六感と言うか、神社に呼ばれている気がして考えに考え抜いた結果、無理をしてでも行こうと決心したのでした。
ここまででも十分、私的には奇跡的なお話なのですが、まだまだ奇跡は続きます。

お参りを終えて、COMME des GARCONSを見に行こうとなりました。
しかし、その日はたまたま自分が通っている京都店がお休みでした。
春物立ち上げのため定休日だったのです。
つまり、セールは終わり。春物が始まりますよ。ってことですね。
ここまで来てついてないのかなぁ。。。なんて一瞬思いましたが、そんな簡単には諦めません(笑)せっかく来たんだから!
調べた結果、大丸店は2月1日もセールをやっているとの情報を発見。
(2024年セール情報をネットでまとめていただいた方、大感謝です。ありがとうございます!)
もちろん、お昼ご飯も忘れて直行です。
3度の飯より服好き。特にコムデギャルソンとなれば、毎日もやし生活でもやり遂げます(笑)
セールから日も経っているので全然商品がないのを覚悟してましたが、私が思っている以上に、私が思っている3倍くらいがアイテムが残ってました。
今期不評だったのかなぁ。なって思いましたが、私的にはラッキーです。
そして初めてのセールだったのでオフ率が分からなかったのですが、これも
私が思った以上にオフ率が高く手の届きやすいお値段になっているではありませんか。

何点か、試着してみる。
欲しかった商品が全部試着すると似合わない。
自分でも感じるくらいほんとに似合わない、しっくりこない、ときめかない。
あれれ、おかしいぞと思った時、1本のパンツが目に止まりました。
なんて事のない、ギャルソンにしてはデザイン性のあまりないパンツです。
※後でパリコレクションでそのパンツを見たのですが、全然パッとしませんでした。
サイズを見るとXS、マイサイズなのですがスタッフさんも「これはギャルソンでも珍しく細身ですよ。」とあまりオススメされなかったのですが、ここで謎の反骨精神が湧き、細さには自慢があり履いてやるぞと意気込みフィッテングルームへ。
いざ、裾を通します。
おおっ!!もも周りきついぞ!!て言うか、ウエストジャストやないかい。
靴を履いて試着室を出る。

外で全身鏡を見た瞬間、、、
「これだ!!!これが探してたパンツだ!!!」って言うくらい絶妙なシルエット。
自分でも本当にしっくりくるまさに理想のパンツだったのです。
しかもオフ率が高くまさにお値段以上です(笑)
いや、試着してみないと分かりませんね。
コムデギャルソンがネット販売しない理由が十分に分かりました。
そして、どのコムデギャルソンの店舗に行ってもスタッフさんが優しい。
それでいて、コムデギャルソンに対する愛情や誇りを感じます。
これも含めての値段だと思うと寧ろ、安いとまで思ってしまいます。
本当に素晴らしいです。
着るとパワーをもらえると言う方が多くいらっしゃいますがまさに私もそう思います。
そして、服に試されている気がするエネルギッシュな服だとも思います。
兎に角パンツをゲット♪

そして気がつけば、やりたいことリスト3つ、欲しいものリストが1つ1日にして叶ってしまいました。

今までの私は「面倒臭い」「欲しい」「したい」が口癖であり、そう書いていました。
そして、始終イライラしていました。
人の粗を探して悪いところばかり見て批評していました。
そうしたら面倒臭いことは形を変えて次々襲いかかってくるわ、欲しいと言う状態が続くわ、したいと思っている状態が何年も続きました。

最近、言霊を信じるようになりました。
書くことに対しても「したい」を「した」、「欲しい」を「買う」に変えました。
口から発する言葉も「したい」を「する」に変えました。
最近はなるべく笑顔でいること、怒らないことを意識しています。
そうしたら小さいことでも沢山素敵な人や物事が訪れるようになりました。そしたら、こんな奇跡的な1日になりました♪

言葉って大事ですね。
どんな自己啓発本にも書いてありますが、物事をどう捉えるかで言葉が変わるし、言葉を変えると物事もプラスにもマイナスにもなるのを日々実感しています。

長々とここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。
あなたに素敵なことが起こりますように。
We are not alone.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?