見出し画像

生意気にもサイトマップを作ってみました

アラ還主婦の、koma8と申します。
noteを始めて4ヶ月。
いつのまにか40記事になったので、整理整とんをしてみました。
(一丁前に、デキるnoterさん気取りで恐縮です!笑)



私のコト(自己紹介)

koma8はこんなオバチャンです。

noteを書くことが自分を考えるキッカケとなりました。
普通の主婦ですが、こんな自分のコト嫌いじゃないなぁ、と。
そんな私のコト。
マガジンにまとめています。


koma8んちのユカイな面々

広島県の南部で暮らすkoma8一家。
登場人物と各エピソードは以下のとおり。
自己推薦記事は◎です。(あつかまし~!笑)

〈koma8んち〉

娘二人が独立し、夫婦二人に。

🐏私
子育てのモットーはなんですか?
良いお母さんからの脱皮?
 
🐄オット(マイペースなガリガリ君)
アラ還オットが料理を始めた件。
 
🎎夫婦のコト
アラ還夫婦のQOL向上委員会①~コミュニティ~
アラ還夫婦のQOL向上委員会②~目から鱗のドラム式洗濯機
映画館で観るときは、、、?

🏠暮らしのコト
ミニマムに豊かに暮らしたい!
今年もお雛さまを飾った件。
断捨離しても、しても、、、
私が闘っているもの、それは柚子。
私のお気に入りの場所。

〈長女んち〉

共働き夫婦、絶賛子育て奮闘中!

🎷長女(しっかり者の読書家)
カメを助けた娘のはなし。

〈次女んち〉

共働き新婚さん。

🤿次女(安心安全の理系女子)
次女の危機一髪、4選

〈オットの親んち〉

koma8んちから車で20分、現在義父一人暮らし。

📚義父(読書と散歩の日常)
一人を楽しむ。

🎤義母(2023年他界)
ピアノにまつわるエトセトラ、そしてオット。

〈koma8の親んち〉

庭を挟んでお隣さん。

🍶父(A型の家庭菜園じい)
耳の遠い父の地獄耳。
私の知らない父を、知る。

🍉母(実は父を掌でコロコロ)
80歳母、何も買わずにはいられない説。
昔とった杵柄(きねづか)はまだまだ健在。

〈妹んち〉

4歳下の妹夫婦、娘二人。

🌷妹(天然の愛されキャラ)
妹の存在


旅行・お出かけ

私のnoteは、この記事から始まりました。

まもなく念願の北欧旅行へ旅立ちます。
この顛末はおいおい記事にします。お楽しみに!

旅行・お出かけまとめはコチラ。


その他

上記のカテゴリーに入らないエッセイたち。

年賀状って、良いよね!
昔の記憶は鮮明で美しい件。
大谷フィーバーはいつ終わるのか?
図書館の風景 
久しぶりに観たら、改めて良い!と思った
春です、旅立ちの季節です

サイトマップにお越しいただき、有難うございます。
良かったら、楽しんでいってくださいまし😊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?