見出し画像

「不調。神さまからのプレゼント。」

こんにちは、あきです。
今日は、ヒーラーとしてはあまり口にしたくない、
自身の不調についてお話しようかと思います。

1.不調が教えてくれたもの=信念の再チェック。

実は最近、からだが結構キツかったんです。
でも心は情熱に燃えているので、ぜんぜん平気なんですけどね。

さて。不調のサインが来ると、いつもはメガビタミン療法という、例えばビタミンCを10,000mgほど飲む。高濃度のビタミンを入れる事で肉体を活性化し、それに加えて、睡眠もたっぷり取ることで回復して来ました。

ですが。今回の不調の波には、
あえて普段通りの生活をする事。むしろヒーリングの回数を増やしたりして、負荷を掛けるようにしてみました。もちろん、サプリメントは使っています。

これには理由が2つあります。

1つ目は、
「自分の肉体は弱い。疲れやすい。」と言い訳に向き合う為。その信念をひっくり返してみたい。という意図を持って、実験してみる事にしました。
2つ目は、
「エネルギーの世界を本気で信じてみよう。」
不調は、そこに至るための招待状なのでは?
と捉えてみて、そこに飛び込んでみる事にしたんです。

2.不調が、疲れない生き方を教えてくれた。

そんな風に捉えて直して、
生活を2週間ほどやってみての実感は、めちゃくちゃ楽しくて元気になって来た。という事でした。

やりたい事をやる!
それを貫く事で、魂の栄養みたいな物が育まれているのをありありと感じています。そのお陰だと思うのですが、肉体の疲れとしては、ほぼノーダージです。

エネルギーの世界って、本当にうまい事になっているなぁ。と実感しました。

3.肩の力を抜く。サレンダーする事の大切さ。

不調が教えてくれた物があります。

それは、ゆだねる事の大切さ。
自我を超えた存在に対する信頼です。

僕は何かに集中したり、情熱を向けている最中は、つい肩に力が入ってしまう時があるんです。今回の不調ではそれをハッキリと意識できました。

最近ほぼ毎日ヒーリングをやっているのですが、そうやって力が入って、緊張した状態でエネルギーを送ろうとしても、体がしんどい時はヘタってしまう…そんな時があったんです。

その時に、ヒーリングをサポートしてくれる存在達に、
心からお願いします!と委ねる気持ちになれました。

自分1人の力だけで癒しを起こすのではなく、
チームとして働くことの大切さを不調が教えてくれました。

そうやってこちらが求めれば、
宇宙もまた応えてくれる気もしました。
お陰で、謙虚さを知る事ができました。
これは大きな収穫でした。

4.不調は敵ではないかも。学べるものがある。

そんな訳で。今は力づくで体調を良くしようとはせずに、不調と手を繋いで、その声に耳を傾けようと思いました。まだまだ気づきが出て来るかもしれません。楽しみです。

一見イヤだなと思う出来事からも、プレゼントを貰える。そんな風に捉えてみたら、また新しい自分と出会えるかもしれません。

それではまた。
お読み下さり、ありがとうございました。
→100日チャレンジ 4/100

#100日チャレンジ #不調 #プレゼント #ヒーリング #スピリチュアル #サレンダー #目に見えない世界 #エネルギー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?