見出し画像

こんにちは【黒糖焼酎飲もうでぃ!】前田“まえぴょん”秀樹です。

いやぁ今日はうれしいっ!

オリンピック?
もちろんそれもありますが、それより何より 本日2021年7月26日
奄美大島、徳之島、沖縄島北部および西表島ユネスコ世界自然遺産に認定されたんです!

大部分が森林であり、大陸から切り離されたことで、島ごとに独自の進化を遂げた生物が多く、アマミノクロウサギやヤンバルクイナなど絶滅の恐れがある固有種も多く分布する「生物多様性の保全上重要な地域」という点も評価の対象となったそうです。

世界自然遺産というと「手付かずの自然」というイメージもあるのですが、奄美の場合は人々の生活に密着し地域文化と共に「すぐそばにある」という部分はなかなか特殊なのではないかと思います。


コレを機に奄美への注目も上がり、観光に来られる方も増えると思います。

ということは、もちろん新たに黒糖焼酎を飲んでもらう機会が増える!
そして黒糖焼酎ファンが増える!

画像1

本当に嬉しい!
ってことで私は自宅で独り祝杯をあげたいと思いますww

では今回はこの辺で、次回もお楽しみに!




この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?