見出し画像

こんにちは【黒糖焼酎飲もうでぃ!】前田“まえぴょん”秀樹です。

私が住む関西もいよいよ梅雨明け!本格的な夏がやってきます。
そうなるとさらに美味しくなるのが 黒糖焼酎のソーダ割り です。

以前 黒糖焼酎の美味しい飲み方 の記事でもご紹介しましたが、黒糖焼酎ってソーダ割りにとてもよく合うんです!

例えば、あの有名なグルメ雑誌『dancyu』が2018年に発行したムック本で取り上げられた
「ソーダ割りにして美味しい焼酎はどれだ!」
では、厳選された50本の焼酎の中で、山田酒造さんの[長雲 一番橋] がぶっちぎりの1位を獲得しているんです!

画像1

画像2

画像3

この記事の中では他にも
「爽快にグビッと飲みたい4本」に朝日酒造さんの[飛乃流 朝日]が、
「ゆるゆるじっくり飲みたい4本」には富田酒造場さんの[まーらん舟 無濾過原酒]が選出と、黒糖焼酎とソーダ割りの相性の良さを語ってくれています。

この夏、ぜひお手元に黒糖焼酎とソーダを用意して、美味しいソーダ割りを楽しんでみて下さい!

「なかなか近所で黒糖焼酎が手に入らない」という方には、【奄美しまさけ ふぁん倶楽部】がオススメです♪


では今回はこの辺で、次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?