見出し画像

こんにちは【黒糖焼酎飲もうでぃ!】前田“まえぴょん”秀樹です。
前回は 「黒糖焼酎に合うおつまみ」の番外編でした。

緊急事態宣言によって大阪は飲食店での酒類の提供が禁止され、多くの飲食店が休業されています。

以前にもお話ししましたが、普段あまり家飲みしないので、「外で美味しいものを食べる時にはお酒は外せない」が持論の私としては寂しいの一言です。


今日は近所にある大好きなお店【海鮮料理と酒 いくひさ】さんが8月1日以来 久しぶりにテイクアウト営業されるということで、早速人気のお刺身盛り合わせをお願いすることにしました。

【海鮮料理と酒 いくひさ】

スクリーンショット 2021-09-18 22.50.26

いくひさ さんはお魚はもちろん、お酒のチョイスも素晴らしく、大好きな黒糖焼酎も種類が豊富で最低でも月一で通っていたお店で、一緒に行った友達を何人も唸らせた、本当に美味しいお店なんです!

画像1

画像3

三人前でこのボリューム!
コレで一人前 1,200円!

もちろんお供は黒糖焼酎!

あ、お造りが美味し過ぎて肝心の酒の写真撮るの忘れてるやん。。。。。

今日はお造りにもよく合う 朝日酒造さんの【朝日 30度】を水割りでいただきました。

画像3

美味しい肴と美味しいお酒。

ああ、本当に幸せ♪

でも本当は、お店でゆっくり飲みながら美味しい料理の数々をいただきたいです。

今日はこの辺で、次回もお楽しみに!


『酒屋まえかわ』さんとのコラボ企画。
黒糖焼酎初心者からベテラン黒糖焼酎好きまで、黒糖焼酎飲ファンが集う【奄美しまさけ ふぁん倶楽部】の第一期会員も募集中です!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?