見出し画像

恋愛関係を長続きさせる為に大切な1つのこと

それは自立心だと思う。



まず、自分の幸せを感じる心の範囲の多くが

彼との関係に依存しているのは危険だ。

私たちの人生は恋人との関係が全てではなく、

家族や友達、キャリアや挑戦、趣味だって

幸せを私たちに多く感じさせてくれるはずであり、

それが全部揃って人生の幸福だと思う。

幸せを感じる心のバランスが偏っていないかは

彼や自分にとっても重要なポイントとなるはず。



私の人生は彼が全てじゃないし

また同じように彼にとっても私が全てじゃない。

時々、私も彼との関係の中で
私たちが別々の人間という当たり前の事実を忘れてしまう。




私たちはただ偶然に出会って同じ気持ちになって
二人で幸せで

未だにこの大切な関係のために努力しているだけなんだろう。


#恋愛 #国際恋愛 #人生 #自立 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?