見出し画像

スペイン人の恋愛観

僕は、スペイン人の恋愛観について興味があったので、彼女にいつも質問していました。

そしたら、驚きの解答が多すぎて、ついていけませんでした。

ちなみに彼女もスペイン人の恋愛観については、ついていけないみたいです。

彼女はいつも日本とスペインの恋愛観を上手に例えていました。

・日本は1950年に住んでいて、スペインは2050年に住んでいる

・日本の技術は、2050年だが、スペインの技術は1950年だ。

なぜ、スペインが2050年で日本が1950年か僕は理解しました。

--------------スペインの恋愛観--------------------------------------

①男女の距離間がない。

②カップルまでいかず、友達でもなく、一緒にいるという枠がある。

③彼女・彼氏がお互い違う男女と一線を越えても理解しあう関係がある。

④学生の頃は、男は子供すぎるから、女の子は年上の人と遊んだり、付き合ったりするのが普通。

⑤男女の友達でエッチな話し下品な話しをするのは普通。一番盛り上がる。

⑥ゲイカップル、レズカップルは普通。

⑦道や家族や友達の前でラブラブするのは普通。

⑧男が全てお金を払うのは、よくない。

ーーーーー①男女間の距離について---------------

スペインでは男女間の距離が全くありません。男も女の人と見ていなく女の人も男として見ていません。同性同士だと思って接する感覚だそうです。なので、どんな話でもどんなことでも共有できるそうです。

ーー②カップルまでいかず、友達でもなく、一緒にいるという枠がある。

恋人でもなく、友達でもない関係。ただ一緒にいるという関係があるみたいです。その人とは、恋人ではないので、他の子と遊んだりもして大丈夫みたいです。その人と、S〇Xも普通にするみたいです。セ〇フレの関係でもないみたいです。←僕には、最後まで理解できませんでした。

ーー③彼女・彼氏がお互い違う男女と一線を越えても理解しあう関係がある。---------------------

これは、最近、日本でも言われているオープンの関係のカップルのことです。お互いが他の子と遊んでも、構わない関係性のカップルのことです。横で彼女や彼氏がキスをしていたり、お持ち帰りをされていたりしても、何も感じないカップル達のことです。カップルであるので、本気ではないと認識しているため、大丈夫のことです。←全く理解できません(笑)

ーーーーー④学生の頃は、男は子供すぎるから、女の子は年上の人と遊んだり、付き合ったりするのが普通。----------

スペインでは、学生の頃、男が子供すぎて、女の子は年上の男といつも遊んだりするみたいです。男は、いつもサッカーや頭が子供すぎて話が合わないみたいです。なので16歳の女の子が大学生と遊んだり、大学生と付き合ったりするのは、普通なようです。14歳と20歳や15歳と22歳など普通のようです。

ーーー⑤男女の友達でエッチな話し下品な話しをするのは普通。一番盛り上がる。---------------

スペインでは、男女の距離がないので、普通にえぐい話やドエロイ話も男女で共有したり、話し合ったり、討論するのが普通みたいです。誕生日のときには、アダルトグッズを男女でプレゼントしたり、どんな大人のおもちゃがいいなどの評価をするみたいです。←おおぉw

ーーー⑥ゲイカップル、レズカップルは普通。------

ゲイなどが手を繋いで道を歩いたり、してるのは普通です。キスしあったり何もおかしくない普通のことなので、誰も何も変な顔など一切しません。小学校や中学校のクラスに4,5人以上はゲイやレズは必ずいたみたいです。

ーーーー⑦道や家族や友達の前でラブラブするのは普通。----

道でキスやハグ、ラブラブするのは普通です。さらに、家族の前や友達の前で、イチャイチャ、ラブラブ、キスしたり、膝の上に座ったり、するのが当たり前です。むしろ、そういうのをしないと、家族や友達から、心配されます。本当に好きなのか、偽りの関係なのか、などかなり心配されるので、イチャイチャするのは、いいことなのです。

ーーーーー⑧男が全てお金を払うのは、よくない。------

デートや遊びに行ったときに男が全額払うのは良くありません。それは、この女とS〇Xをするのが目的だからと思われるみたいです。お金をたくさん払ったから、やらせろと思わせるらしいです。なので誠実なら割り勘にしましょう。割り勘の方がカッコいいです。さらに男が払うのは、昔の考え方で、女性の社会的地位を下に見てると思わせるので、やめましょう。女性も働いているし、平等なので割り勘にしましょう。

僕は、理解できないことがたくさんありました。でも、日本人は社会や世間のことを考えて行動や発言をする民族なので、我慢して生活していたり、全員が本能を表現していないから表れてないだけで、世間手を気にせずに生活をしたら、日本もスペインのような恋愛の先進国になると思います。スペイン人は、本能、言いたいことを言ったり我慢をしないので、恋愛の面で進んだのかもしれません。さすが情熱の国w同性同士の結婚を世界一速く取り入れた国なので、そこに日本も追いついてほしいです。

皆さんは、このスペインの恋愛観をどう考えますか。良ければコメントをよろしくお願いたします。へたくそな説明なので、理解できたか教えてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?