見出し画像

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2023 "TUBE JAMBOREE"

行けてしまったし間に合ってしまった…!
「日本の夏からこんにちは」から始まるの最高だし泣いた。やるとは思ってたけど、いやー、実際見ると違うね。良い歌詞すぎるよ、この曲。
カバーシリーズはまだ続いてたのね。演歌。圧倒的な歌唱力。さすがすぎる。前田さんはあらゆるジャンルを歌えてしまうということを改めて認識した。
"Young Man"と「海の家」のmix。こういうやり方があったか…!と新たな視点をもらえた。よかった。
「夏を待ちきれなくて」冒頭のアカペラ、沁みた。
"Purity"、いつか生で聴いてみたいと思ってたから、嬉しい。
J League 30年おめでとう。
ペンライト綺麗だった。アイドルのLIVEみたいだった。いや、アイドルなんだけども。ちょっとうるっときてしまった。
「裸足のラッキーガール」、去年のLA "Emotional Summer"でも演奏された。前田さんが好きって言ってたな、この曲。良き。
花火大爆発もHot Night水土管大爆発も最高。これぞTUBE LIVE。
ラストナンバー「シーズン・イン・ザ・サン」大好き。わかってるじゃん。
コロナ後声出し解禁になって2回目のLIVE。客席のあらゆる場所から歓声や歌声が聞こえてきた。そうそう、こんな感じ。2010年に初めて参戦したときのことを思い出すなど…感慨深い。
去年の"Reunion"もコロナ明けで楽しすぎたけど、今回はその何倍も楽しかった。
再来年は40年。6月1日、空けておきます。
最高の夏をありがとう
See You Next Summer!!!!

[SETLIST]
1. 日本の夏からこんにちは
2. 湘南盆踊り
3. まつり(北島三郎さんの演歌カバー)
4. Young Man&海の家MIX
5. Dance With You
6. Beach Time
7. 夏を抱きしめて
8. 夏を待ちきれなくて
9. Purity
10. チェリー
11. シャララ
12. BECAUSE I LOVE YOU
13. 十年先のラブストーリー
14. J'S THEME
15. 裸足のラッキーガール
16. いただきSummer
17. 〜花火〜
18. Hot Night
-Encore-
19. ジャンボリー→WeTube〜夏やろうの夏〜
20. さよならイエスタデイ
21. あー夏休み
22. シーズン・イン・ザ・サン

パタパタペンライト at 横浜スタジアム

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?