見出し画像

第26回 チョビ動画を振り返るよ! みっこは初めてまともに学習指導要領を見たけども、果たして感想は…?


みなさん、こんにちは。
学習指導要領をひらくと目が紙面をすべるの会、会員No.1のみっこです。

教育の場に何年も身を置いていたにも関わらず、
学習指導要領自体のことをくわしく教えてもらったことも、
学習指導要領の使い方を教えてもらったことも、
現場の先輩が学習指導要領をひらいている姿を見たことも、

ほとんどない!!


という経験を生かし、同様の皆様を代表しまして、学習指導要領の紙面を前にして目をすべらせております。


目が字を捉えないんだワ。


目が字をとらえない。つまり読めない。年間何万字も読んでるのに、それとこれとは関係ないようです。不可思議。

そういうわけで、チョビの動画が、私が初めて学習指導要領の中身をガッチリと目にした最初の体験となりました。

そこから雑談がスタートしています。というわけで、

学習指導要領、だいじ! ということを既にご存知の方のみならず

オゥオゥ学習指導要領がなんぼのもんじゃい! 見る気にならんのじゃい!

…で、どうなの。やっぱ大事なの。いいことあんの…?


という方も、ぜひお集まりいただきたい。

ちょびチャンネルの方は、普段の授業作りがさらにはかどる秘策をお伝えしていますが、

こちらの雑談チャンネルでは、「あ“ーーー!」っと頭を掻き毟らないように、ぶっちゃけるところはぶっちゃけております。

ぜひ併せてご覧ください!

チャンネル登録していただけると、喜びます〜〜〜〜。

※雑談はポッドキャストでお聴きいただけますが、ちょびチャンネルは、YouTubeのみとなりますのでご注意ください。

サポートしてもらえたら、そりゃあとっても嬉しいです。とうぜんじゃないですか。