見出し画像

小さなお子様でも安心!の製本 ~色こより綴じ~

皆様こんにちは!国府印刷社です。

提案も3回目です。
今回は「子供向け知育本」です。

なぜ色こより綴じでの提案かというと、小さなお子様への安全に対する配慮という点でマッチします!

知育本の中には迷路など指を使うもの結構多いですよね。

実際私も二児の父ですので、迷路など勉強の一環で遊ばせていたことがあります。そこから線を引くという事を覚えていったりしました。

”3歳児神話”という言葉を聞いたことあるでしょうか。生まれてから3年間のしつけや教育などによる人間形成が大切で、3歳までの習慣が将来にも影響を及ぼすという考え方があるんです。

そういったこともあり、色々な知育本を与えたりもしました。
結果はご想像にお任せします(笑)

ただ、こういったものって安全のことから中綴じを使ったものってあまり見かけないような気もします。

中綴じは週刊誌などのように、針金を使うのが主流ですよね。
指で触っていると引っかかったりしてなんとなく怪我しそうって思ってしまいます・・・。

でも中綴じ自体開きやすいですし、ページ数も少なくても大丈夫なのでかさばらない感じもいいと思います。

ならば、怪我をしないような素材で中綴じ出来れば安心ではないでしょうか!

そこで提案できるのが弊社の色こより綴じです!

色こより綴じは水引(和紙のこより)で綴じます。金具ではなく水引です!
一気に怪我というイメージがしなくなりませんか?

持ち運びもしやすくなりますし、A6サイズなど小さいサイズにして何かのノベルティにしても喜ばれそうですね。

ご興味のある方は下記サイトのお問い合わせからご連絡ください。

国府印刷社
http://www.kokufu.co.jp/

色こより綴じについてはこちら
https://www.irokoyo.com/

お待ちしております!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございますm(_ _)m
7