見出し画像

祝!朝日新聞デジタルに掲載、しかし、実は、参ったよ~

おとなのレゴ研修研究家のもん吉ィです。
先日(2022年7月26日16:00発行)、朝日新聞デジタルの連載コラム「魂の中小企業」に掲載して頂きました。
そのURLは、ここに記載しておきます。

https://digital.asahi.com/articles/ASQ7T2W2NQ7TPLZU001.html?iref=pc_photo_gallery_bottom

その裏で、少し大変だったことが2つあったので、ここで記載しておきます。
ご担当の記者さん、中島隆さんという中小企業にとっては、神様のような方が、大阪に在籍していたため、急遽、関西へ伺いました。

それ自体は、そんなに大変ではなかったのですが、お会いする日は、昨日までのピーカン天気とは打って変わり、大雨、しかも、電車が止まるかというくらいの雨でした。これが一つ目です。

原稿の原文を頂き、オブラートに包んだ方がいい部分と明らかにせねばならない部分の区分け、どうお伝えしようか、私は、理系故、あまり文章にこだわりがなく・・・。
心配症でした。これが二つ目です。

でも、おもろいのはやっぱりやすしきよし、ではなく、案ずるより産むが易しでした。

さすが、記者さんです。
もう私の想像を超えていました。
納得の文章表現。
ちょっと格好良すぎやん、と思える文章。

いや~、参りましたよ~。

今のところ、まずは周囲から凄い反響がありました。
おかげで少し忙しくなる予感がしています。
なので、仕事をお願いしたい方は、少し先まで、私のスケジュールを押さえてくださいね。

皆様に感謝しながら、今日もいい日でありますように。。。

さて、ここからは、自己PRです。
おとなのレゴ研修は、2種類、ご用意しています。
・コミュニケーション編 
  20名まで:165,000円~
  人数が増える場合は、要相談
・相互理解編
  20名まで:385,000円~
  人数が増える場合は、要相談

加えて、
PR・広報代行、始めました。
新聞、雑誌、業界誌、webメディア、ラジオ、テレビなどへ
広告ではなく、掲載や出演自体は0円で目指せます。
もちろん、私の手数料は頂きますが、
広告の1/10~1/5の価格、信頼度は、広告の10倍~20倍、
MAX200倍の費用対効果を、是非、一緒に体感しませんか?

今回のメディアへの掲載は、この手法を活用しております。
それを低価格で実現できますよ。

月々:10万円(税抜き)
3ヶ月以上の契約~承ります。

広報・PR活動は、短期・集中では結果は期待できません。
粘り強く、長期に戦略的に行うのが重要です。
ですので、3ヶ月以上の契約となります。
ご興味・ご関心がございましたら、私まで、お問合せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?