見出し画像

1年間ダイエットしてみた結果とオススメ

#習慣にしていること

糖質制限とか〇〇ダイエットみたいなキツイやつ

じゃなく

ゆる~く続けて効果出るダイエットないかな~?

そんな発想で1年ダイエットした結果・・・

10キロ痩せました!

なぜゆる~くダイエットしたのか?

それは・・・きついダイエット挫折しちゃう\(^o^)/


まあ・・・当然なんですけどね・・・

そもそも意志が弱いから太ったわけで・・・


じゃあどうやってゆる~く成功したのか!

時系列でご紹介していこうと思います。

2019年10月

「リーンゲインズ」という16時間断食し食事を取れる時間は1日の中で8時間というプチ断食をスタート

期待できる効果:痩せやすい体質に変わる・カロリー制限

最初の4日~1週間はストレスだけど乗り越えれば意外と歯磨きと同じレベルで自然とできる!


2020年3月

5キロ体重が落ちるが・・・

首周りが細くならない、お腹の内臓脂肪が落ちない

運動しなきゃ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


2020年3月~年末

リーンゲインズは自然とできるので年末頃には10キロ痩せました

が、中性脂肪や体型の改善はやはり運動・・・

でも運動は「時間がかかる」「きつい」「めんどくさい」という理由でなかなか習慣化されず効果が薄い(やらないよりはマシだったけど・・・)


2021年1月

大人の発達障害が発覚、周辺環境が大きく変わり生活リズムが朝方になった、ついでに朝活として公園に行き運動するよう心がける

結構森感溢れる公園のため行くだけでも気持ちがよく

週2~4日位はやるようになり少し体型の変化が見られた。


2021年3月

新生活がスタートし少し運動サボり気味に・・・


2021年4月

タバタ式HITトレーニングと出会う

これいい!短時間で効果が得られ痩せやすい体質を作れる!


2021年5月

体型が大学生の頃とほぼ同じに!(約10年前)


ということでオススメは

リーンゲインズ(プチ断食)+タバタ式HITトレーニング


習慣化のコツは完璧を目指さないこと

「無意識でやってしまう」という状態になるまで1~3ヶ月はかかると予め自分の弱さを認めておくこと

週4日程度を目安に自分のペースでゆる~く

が私の習慣化のコツでした!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?