見出し画像

なぜ、多くの女性が理想の体型を手に入れられないのか?


ダイエットが上手くいかない理由


今日は理想の体型を手に入れたくても
挫折してしまう方が多い理由についてお話します。

写真ac5

これを理解すると、ダイエットに限らず
体を柔らかくするのにも応用出来て
成功率が高くなります。


私が、20代のダンサー現役の頃より
40代の今の方が体が動くし柔らかいし
体型を維持出来ている秘密でもあります。

画像2

とにかく、上手くいかない理由
それは何かと言うと


「潜在意識」です。

画像3

前回に引き続きまた「意識」の話かよ´д` ;
と思うかもしれませんが、コレめっちゃ重要です。

前回のお話はこちら←


そもそも潜在意識って?


なぜ、前回に続きまた「意識」の話を
するのかと言うと、上手くいかないパターンて
ほとんどの場合、モチベーションが下がって
やるべき事を継続しなくなるからなんです。

写真ac7

例えば「引き寄せの法則」などの本を読んで
実践している方は特に女性では少なくない
と思いますが、実際にそれで
上手く行っている方って多くはないと思います。


自分では、
「前向きに考えて理想の状態意識してるんだけど」
「本の通りにやってるんだけど…」


でもなかなか上手くいかない…


ここに「潜在意識」というものの
落とし穴があります!

画像5

そもそも意識には2つあって
自分で自覚している「顕在意識」と
自覚していない「潜在意識」があります。


実はこの2つ、割合でいうと
9:1 で潜在意識の方が強いのです!

だから、私達が自覚している意識なんて
氷山の一角でしかないという汗

写真ac8

しかも厄介な事に「潜在意識」は
基本「不安・恐怖心」ベースで出来ています。


だから、前向きに考えてこうしよう!とか
理想の状態を意識してても、潜在意識では


「どうせ無理」「上手くいくはずない」
「がんばってダイエットして
大してやせなかったらどうしよう」

画像7

無意識にそのネガティヴが
ポジティブを飲み込んでしまいます。

だから、上手くいかない状態が
引き寄せられてしまい、


なかなか結果が出ない→モチベーションダウン
→ 次第にダイエットも継続出来なくなる
→痩せない

画像8

という状態が出来上がってしまいます。
コレは体を柔らかくしたいという人にも
当てはまりますよね。


だから、結論として、なぜ
多くの女性が理想の体型を手に入れられないのか。


それは、「潜在意識」が
思いっきり邪魔してくるから。


今話題のダイエット法!
などを、試しても効果が出にくい方は
思いっきり邪魔されてるんだと思って下さい。


でもコレを理解すれば、あとは
「顕在意識」をもっと強くもつだけ。


上手くいかない時は「潜在意識」の方が
まだ強いんだなって考えてみて下さい。


そして、上手くいくのは間違いないから
楽観的になってあとはコツコツ行動し
焦らずちょっとの変化を楽しみながら
継続し続けてみて下さい。


途中で止めれば、
「そこで試合終了ですからね」
by安西先生(スラムダンク)

写真ac9


前回のお話もご覧いただけると
より今回のお話が理解しやすいと思います。

前回のお話はこちら←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?