見出し画像

母の日ケーキ、効果絶大でした❣️

こんばんは。

昨日の母の日、皆様どのように過ごされましたか?

私は、今年は子どもたちから祝ってほしいと
母の日ケーキを購入してみました。


いつも母の日は、男の子は照れくさいのか
完全スルー。


旦那が気を遣って
何かしら買ってきてくれる、という
図式でしたが


やっぱり私は旦那の母親じゃないし
なんか違和感
(バチが当たる?感謝はしてますよ☺️)


で、美味しそうなチラシでもあったし
試しに頼んでみたのです。


そしたら

「母の日おめでとう」

の言葉、いただきました❣️


感謝して欲しい、って
押し付けるのは違うとは思うんだけど


なんでもやってもらって当たり前


照れくさいを理由に
そんな感じになってるのが


なんとなく納得できなくて。



今回母の日にちょっとでも
気持ちのお返しがほしくて


その気持ちに正直に行動してみたわけです。


ケーキがあると、なんかお祝いムードになって
自然とおめでとうとか言葉が出てくるのが
よかったです。


そういえば、私、今年のバレンタイン
あげると言いながら
忘れてまだやってない😱


そういうことも思い出したので


家族でちゃんと感謝とか
気持ちを伝えるのって

どっか馴れ合いになってしまうんだなあと
我が身も振り返り反省しました。

家族でも、そういうイベントを
大切にしていくと

普段は伝え合えない気持ちが伝わって
いいのかなあ、なんて思います。


商業ビジネスに加担させられてるだけだよ

なんて、
シビアな子どもたちは言ったりするんですが


取捨選択していけば
いいんじゃないのかなって思います。


イベントを利用して
感謝や気持ちを伝える機会にする


これ、なにげにおすすめです。



そして、時にはケーキも使って見るとかも
いいかも⁉️



🌱母親との関係が改善したら
目の前の家族との関係まで改善!🌱

🌸アダルトチルドレン・毒親克服
専門カウンセラー 静咲(しずさき)宏美🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?