見出し画像

3月の振り返り、4月にやること

3月は年度末だったせいか、バタバタと動き回っていたらあっという間に終わって4月になっていた。がんばりたいことと向き合えて、これからの理想の働き方も考えられて、本当に充実した1ヶ月だった・・!

新年度、よいスタートが切れるように早速振り返っていく。

3月の振り返り

○note

3月は、note書かなかった。(書く時間がなかった・・)
あ〜〜このこと書きたい!と思うことはあったのだけど、noteを開く時間をつくれなかった(泣)4月時間見つけて書こう。

○SHElikes

・冬期講習(動画編集Day3の途中まで)←2月からほぼ進捗してない
・動画編集Lesson1の復習
・イベント参加、アーカイブ視聴

動画の勉強たくさんしたかったはずが、たぶん1ヶ月で1時間もとれてない。でも忙しかった中で1時間取れたことはほめてあげよう。アーカイブ視聴もできたし、久しぶりにイベントをリアルタイムで参加したらとてもモチベーションがあがった!

○副業

・業務委託の案件① 3件公開

今回も、「このごろ」に載る記事を執筆させていただいた。

職場での人間関係、実家を出るタイミング、タスク管理…すべて自分が悩んできたことたち。とくにタスク管理に関しては、上司や先輩にたくさん怒られて本当に辛い記憶…笑(自分が下手すぎたのがいけないが笑)

でも今振り返れば、悩んだり辛かったりした経験は何一つ無駄なことじゃなくて、あのできごとがあったから今があると思える。今、悩んでいる人にどうにかなるよなんて軽はずみなことは言えないけれど、まわりの人も同じように悩んでいることだけは伝わるといいな。

○そのほか

・小説 
『さんかく』千早茜さん
結局読み終わらなかった〜。でもあと少し!!この本の雰囲気、出てくる料理、登場人物の心の変化…とても好き。あと少しで終わってしまうのさみしい。

・カメラ
桜の写真撮るぞ〜!と意気込んだものの、まだ全然咲いてなかった。満開予想に合わせて友だちとお花見の約束してたから、ピクニックしてそのときに少し写真撮れた◯

今月やりたいこと

○note

4月も忙しくなってしまいそうだから、とりあえず1記事書くのが目標!

○SHElikes

・動画編集の復習(Lesson1まで)
・冬期講習の視聴、制作(終わらせる)
・イベント参加、アーカイブ視聴

○副業

・業務委託案件①(記事執筆)
・業務委託案件②

○その他

・小説
読み途中のものと、買ってから読めてない本を読む!!
『さんかく』千早茜さん、『正欲』朝井リョウさん

・カメラ
今月こそ桜の写真を撮る!お花見予定している日雨だけど…

・SHEアワード
念願のSHEアワードに初参加するから、全力で楽しむ!

今月の意気込み

新年度が始まって気温も暖かくなってきたから、とてもワクワクした気持ち!原動力に変えて、がんばろう〜!

この記事が参加している募集

振り返りnote

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?