見出し画像

10月の振り返り、11月にやること

少しずつ朝晩が寒くなりはじめて、秋の訪れを感じた10月。
まだハロウィンも終わってないのに、お店にはクリスマスの商品が並んでて、今年ももう終わるな〜とひしひし感じていた。

10月はゆるく過ごしながらも、自分がやりたいことに向き合えた1ヶ月。早速振り返っていく。


10月の振り返り

○note

10月に書いた記事は下記の2つ。

1つ目は、私が書く理由を改めて再認識したときのできごとを綴った。誰かのためになりたくて、少しでも誰かのためになったとき、この上ない喜びを感じる。だから、誰かを救える記事を書きたい。

この思いについては、改めて詳しく発信しよう。

2つ目は、今の生活が身も心も一番元気だなとふと感じたときに書いたnote。自分の心も時間もコントロールできるになり、それは過去の辛い経験があったからできるようになったんだなと。

過去のできごとも含めて私。まるっと愛せるようになったのかもしれない。

○SHElikes

・Photoshop操作編Lesson1
・SNS動画制作Lesson1・2
・動画編集Lesson1
・SNSクリエイティブコンペ提出

今月はインプット中心。
新しいデザインのコースを受講して、Photoshopを振り返り、動画系のコースで新しい知識を取り入れた。

動画系はまだ始めたばかりだけど、これも気になるかも・・!

○副業

・業務委託の案件① バナー12個納品
・業務委託の案件②  1記事公開

今月はバナーをたくさん作らせていただいた!素材選びとかも自分でできて、SHEでインプットしたことをアウトプットできた。

そして!新しい記事執筆のお仕事がスタート。下記の記事を執筆させていただきました。

こちらのメディアのコンセプトがとても素敵で、執筆させていただけることがとても嬉しい。

「このごろ、みんなそんな感じなんだね」
社会人になってから、
日々いろんなことがあるけれど。
知ると、心が軽くなる。

このごろ 公式サイト

必死にもがいて苦しんでいた新社会人の頃に、このメディアに出会っていたかったなあと強く感じる。そんな気持ちがあるからこそ、読んでくださる方々の気持ちを救えるような思いで書かせていただいた。

○そのほか

さつまいもご飯、モンブラン、かぼちゃのモンブランなどなど…
秋の美味しいもの食べられて幸せだった…!
割とバタついてて余白を意識して動けなかったけど、パンクすることなく自分のペースで動けたらからよしとする。

今月やりたいこと

○note

今月も引き続き「心(kokoro)の声」を投稿してく。最近自分の思考を整理する場になってて、noteを書いている時間が心地よい。

○SHElikes

・動画編集コース
・Photoshopバナー制作編
・イベント参加、アーカイブ視聴
・SNSクリエイティブコンペ(募集があれば)
・ライターコンペ(執筆できそうなテーマの場合)

○副業

・業務委託案件①(記事執筆)
・業務委託案件②(バナー制作)
・業務委託案件③(記事執筆)

○その他

ずっと楽しみにしていた旅行があるから、全力で楽しむ。秋ならではの景色、食べ物も引き続き楽しみたい。

今月の意気込み

今年も残り2ヶ月だから気合い入れて駆け抜けるぞ!!と言いたいところだけど、1年間の疲れも溜まっているだろうから、緩めに過ごしたい。

余白を意識しながら、頑張れそうなことを中心に取り組んでいこう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?