見出し画像

#13 1年越しの想いを解き放つ。私が「心躍る」ことだけ選択するわけ

心躍るマネーサポーターのみほです✴︎私がライフワークネームに「心躍る」とつけた理由。

▶︎自分が満たされているからこそ、他者を満たすことができる。

お金にまつわる困りごとや、不安をなくすマネーサポーターであるには、サポートするだけのエネルギーが必要です。

まずは自分のコップを満たすことが1番大事。

溢れるほど満たすことで、他者へやっとプレゼントができる。

・心躍る毎日をまず自分が送ること。
・心躍るサポーターであること。
・お金は味方、心躍るようなポジティブな存在。

そんな想いを込めてつけました。

▶︎想いを100人以上の前で解き放つ

先日、参加している母親アップデートコミュニティのオンライン3周年祭にて、この想いを皆の前で発表する機会がありました。

「#私のアップデート」をテーマに1分で話す、1分ピッチ。

代表なつみっくすの記事はこちら↓

2021年1月に「来年はここに立とう」と決めました。

一年越しの想いを、言葉にのせて解き放ちました。

以下原文です。

「心躍る毎日をプレゼント」

一年前の私は真っ暗なトンネルの中。
2人の子の母になった喜びよりも、無力感と孤独。

ずっと失った何かを追い求めていた。

そんな中で私に訪れたチャンス。

2022年の1分ピッチに立つ姿を想像し、この一年、何百回、何千回と自分と向き合ってきた。

そして、やっと辿り着いた!

それが、心躍ることだけを選択すること。

心躍ることばかりが詰まった一日を過ごしたら、いつしかトンネルの外へ。

自分が満たされているからこそ、周りにもプレゼントができる。

だから、これからも心躍る毎日をプレゼント。
頑張り過ぎた私への最高のプレゼント。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

スキ♡でフィードバック頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?