見出し画像

幸せを感じるための最初の一歩

読んでくれてありがとうございます!

キチと申します。

アダルトチルドレンとして30年以上自己否定を繰り返し、
自分が大嫌いで34歳まで恋人ができなかった私が、

コーチング、カウンセリング、脳科学、潜在意識、
自己啓発、引き寄せの法則など様々な事を学び実践して

現在では運命とも言えるパートナーと出会い、結婚し
自分の事を恋人のように大切に扱い、
自分が大好きになりました。

私がどのような事を実践し、
心理学や引き寄せの法則で言われる
「心のコップ」を満たし、
幸せな現状に至ったのかを発信していきたいと思います。

このブログを読まれた方で
私と同じように生きづらさを感じて
生きている人が一人でも自分らしい幸せな
人生へと歩むきっかけとなれたら嬉しいです(^^)

さて、
はじめに知っておいて欲しいことをお話します。

私のように自分に厳しく、自己否定が日常で自分が大嫌いな人は
闇雲に自己啓発、コーチング、脳科学などを実践しても

「一時的には効果があっても効果が持続せず元に戻ってしまう。」
ということが起こる可能性が高いです。

だから、これらをやる前にまず最初にやらなければならないことが
あります。(これをやってからでないと苦しくなって、逆効果になって
しまう場合もあります。)

それは・・・

「自己否定をしている自分に気づくこと、
 そして自分にどんな言葉をかけているのかを知る事」

ここがスタートです。

ここをしないで自己啓発やコーチングをしても、
全て自己否定する自分が拒絶し、打ち消してしまうので
効果がなくなってしまいます。
(自己啓発、コーチングなどを否定しているのではないので
誤解なさらないでくださいね。
自己啓発、コーチングなどはとても素晴らしいもので、
間違いなく今の私の人生を向上させてくれているものです。
その効果、恩恵を得るための準備が必要だと思ってください)

自己否定している自分に気づけるようになると
自分を客観的に見れるようになるのでだんだんと
感情に振り回される事が無くなってきます。

よかったら、試してみてくださいね(^^)

あなたが最幸の人生を歩めることをお祈りしています。

最後まで読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?