見出し画像

009.夫婦別室の快適さ



毎日あっちゅーまに投稿の時間が来るなあ。ぶつぶつ 




数年前から我々夫婦は別々に寝ています。
次女(新小2)が昔から夜中によく起きては泣きわめくので、ちょっとの物音ですぐ目が覚めてしまう旦那にはストレスが大きかったようです。
こちらも申し訳ない気持ちでいるのが毎日続くので、起こされて眠れないので体力も落ちるのと、気にしてしまって精神的に疲れるという悪循環で疲弊していました。
もちろん理由はそれだけじゃないけれど!笑


今は姉妹の二段ベッドの横下に布団を敷いて女3人で寝ています。旦那曰く「三姉妹」の部屋らしいです。笑
長女は私だそうで。何とでも言ってくれ!(旦那によると私は子供みたいなときが多々あるらしいです。それはまた別の機会に)
旦那は一人だけの自分の空間を満喫できる。恨めしいわけじゃなくて、純粋に一人でゆっくりしておくれ!と心の底から思っている。お互いにフリーの時間は必要!

「三姉妹」の部屋は私的に(なんと居心地が良い空間なのでしょう!)というくらいリラックスできるのです。超ストレスフリー。開放空間。加えて布団もお気に入り。良い硬さで良い柔らかさで寝心地良しな愛すべきお布団様です。夜は色々すべて終わらせて早く部屋に籠もりたいくらい!


夫婦別室でも決して仲が悪いわけじゃないのです。むしろ関係良好。(氷河期を乗り越えましたから)


1度同室に戻してみたことがあるのだけれど、1度そうしちゃうとダメね。もう戻れなかった。お互いに。笑
ダブルベッドでお互いに端に寄り、お互いを起こさないように動かないようにするため、体が固まったまま朝を迎える。笑 変な疲労感の毎日。やっぱり別がいいね。って。笑 


いつかまた戻る日が来るのかなあ。
子供たちが大きくなったらとか?巣立ったらとか?
その時は別の布団やベットじゃないとなあ。ぶつぶつ(お互いに同意だな)


それでも関係は良好なのです!←ここ重要










この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,523件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?