見出し画像

ひとりじゃないよ、がんばるママへ

はじめまして、ココハナです。
私は小学1年生の男の子を育てているママで、週5で仕事もしています。
とにかく毎日時間に追われていて、いつも自分のことは後回し……
自分のことを後回しにしていると、いつのまにか身体や心の疲れが蓄積してどうしようもない感情になってしまうことがあります。

私は自分の気持ちを人に伝えることがとても苦手です。
自分の気持ちを我慢していると、いつのまにか自分の大切な思いも心の奥底においやられて、その思いはいつか消えてなくなってしまいます。

自分が抱いた大切な思いや気持ちが消えていく
これを長い間、続けてしまってどうなったのか…

それは、自分らしさがなくなって毎日ぼんやりと生きているだけになってしまいました。色で表すと灰色なイメージ。

そんな私がいろいろなセルフケア(フラワーエッセンスなど)や癒しに出会ってから、一日一日の生活が明るくなり、心を穏やかに過ごせるようになりました。色で表すとキラキラ輝く虹色なイメージです。

毎日がんばるママに、自分らしく輝いてほしいという願いでこのnoteを始めてみようと思いました。

お読みいただきありがとうございます。
これからよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?