見出し画像

《 世界を優しさで包みたい! 》

画像3

天から 《 マイビジョン 》 が降りてきた!


こんにちは!
カウンセラピストの
こころ悠優です (*^^*)

私はいま 《 こころ 》 についての学びを深めつつ、人と人とが温かく繋がって高め合う “ 応援の循環 ” に魅了され、、、応援活動見習いとしても日々 “ ワクワク♪  ” しながら過ごしています!

先日、10日間にわたって開催され、運営スタッフとしても参加させていただいた 【山下ビジョン道場】 。そこで差し出された優しい問いかけに、本気で自分と向き合って心の奥の奥まで手を伸ばしていたら、、、

ふと

『世界を優しさで包みたい!』

と、まるで使命かのごとく 《 マイビジョン 》 が天から降りてきたのです!

画像4


10代の頃から 《 こころ 》 について学び、活動もしていたので、

“ 自分の心を癒したい ”
“ 誰かの心を癒したい ”
“ みなが共に自分らしく輝きあいたい ”
“ 誰もがかけがえのない光の存在と伝えたい ”
“ 諦めてしまう、諦められてしまう命を救いたい ”

そんなビジョンが 《 マイビジョン 》だとずっと思ってきたのですが、『 何か違う気がする…  』 といった感覚もどこか拭えず。。。

“ そんな偉そうな、高尚なことが本当に私にできるの? したいの? ”

って潜在意識から “ イエローカード ”  を突き付けられている気がしてたんですよね 😅

で、、、前回の

◆ 時代疲れから脱却し、時代を味方に自分らしく耀くあゆみ方🚶‍♀️✨

前々回の

◆ 優しい風つかい🧚🍃✨

で、次の水の時代=《水のエレメント》の “ 優しさ ” を、いまの風の時代に混ぜるという考えに触れるたび、何か心の中に “ スーッ ” としみ込み、潤されていくのを感じたのです。

“ 私のこれまで心の奥で願ってきたことは、人の心にしみ込む《優しさの循環》だった ”

そう明確に気づかせてくれたのが【 山下ビジョン道場 】 で、まさに “ 天からの使命 ” に感じました。

その時、自分の本名もですが、活動名 “ こころ悠優 ” にも 『 何となく好きだから 』 という程度の感覚で “ 優 ” の字を選んだのですが、、、

自分が無意識に手にすることにこそ “ 使命 ” や “ 自分らしさのヒント ” が隠されているんだな~っと改めて確信。

これまで、電話などで自分の名前の漢字を聞かれた際「優しいの“優”です」とか「優れてるの“優”です」 というのがどこかおこがましく、恥ずかしくも感じ……「優劣の“優”です」となんとも分かりづらい説明をしていましたが、、、

これからは

「優しさの “ 優 ” です!」

と声高に堂々と説明したいと思います!

【 名は体を表す 】

両親が私の幸せを願い、大きな愛情を注いでくれたこの名に恥じぬよう、これから 《 優しさ全開 》 でコラムを綴っていきますので、みなさんも、あなたらしい 《 優しさ 》 をガンガン引き出し、一緒にこのまぁるい地球を優しさで包んでいただけたら嬉しいです!!

画像2


《 余談すぎる余談》 私の名前の衝撃の由来


小学生の時 『 自分の名前の意味を聞いてきてください 』 という宿題があったので、ワクワクしながら父に聞くと、、、

「 おぉ!その年のミスユニバースがその名前だったから 😍 」

と、めちゃめちゃ嬉しそうに言われた時の衝撃が、、、子どもながらに半端なかったです😅

……母が慌てて父をにらみ、そのあと超絶フォローをしてくれましたが☺️✨


#001
#100チャレ
#マイビジョン
#優しさ
#世界を優しさで包みたい!
#とは
#名前の由来
#スキしてみて

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?