見出し画像

検査入院に来ました。

こんにちは、心理カウンセラーの美結(@kokoromiyu_58)です。

本日は検査入院につき、病院からスマホで記述していきます。

病院に到着しました。現在の時刻は、7:32。
久しぶりの入院。
と言っても夕方には帰れるので、1日入院みたいなものです。

実は私、ひどい眩暈と頭痛と耳鳴りに悩まされております…。
最近、どんどん悪化してきて、
時間帯によって症状の出方が違うので、検査入院に至りました。
今日は朝から夕方までの症状を調べるための検査入院です。
23日には、夕方から朝までの症状を調べるために、再入院します。

もうすぐ受付手続き済ませて、検査受けてきます!

この記事も、後日加筆させていただきます。
それでは、行ってきます。

ここから後日加筆修正分です!

これ、なんで日にちを分けて入院したかと申しますと、
時間帯による症状の違いを調べることが目的だそうです。


ちなみに、この日は生理2日目だったので、尿検査は無し。
CT検査とレントゲン検査を受け、血液検査をしたのですが…。
どうやら私、看護師さん泣かせの血管の持ち主だそうで、
刺されてはグリグリ(血管を探す感じ)を繰り返し、
やっと採血できたと思ったら、今度は流血ドバー。
ちゃんと押さえていたのに、なかなか血が止まらず、
看護師さんのお手を煩わせてしまって、申し訳ない気持ちでトホホでした。

で、分かったことは、
私の眩暈と頭痛と耳鳴りは鉄欠乏性貧血によるものでした。
処方された鉄剤を食間に服用するように指示されたので、
指示通りに服用してみましたが、
確かに効いてる感はあるけれど、今度は胃が微妙に痛い。
そのことを点滴交換に来た看護師さんに伝えると、
担当医師に伝えますとのこと。
が、伝わったのか伝わってないのか、
退院するまで何も言われず…モヤモヤしながら帰宅しました。

ですが、
眩暈と頭痛と耳鳴りが緩和されただけでも有難い。
帰宅後、ネットで調べてみると、

ただ、昔から比べて現在の鉄剤は吸収がよく、副作用も少ないといわれるものの、やはり時として胃腸障害を来たすことがあり、特に空腹時に服用すると、鉄剤が胃の粘膜に直接、障害を与えることも。そんな場合は服用量を1日50mgに減らしたり、食後に服用したりするのがよいでしよう。

と書いてあったので、
翌朝である今朝、食後に服用してみると、胃痛は改善されました。
これで、活動に専念することができます!

ただ、まだ23日に検査入院を控えており、
眩暈と頭痛と耳鳴りも、緩和はされたものの完治はしていないので、
無理は仕方ないにしても、無茶だけはしないように気を付けます!


私の周りでも、この時期に体調不良を訴える方が少くないので、
皆様もどうかご自愛くださいませ。

最後までご高覧頂きまして、ありがとうございます。

このnoteで、あなた様の心と少しでも繋がれますように。
i wish.


-----------------------------------
Twitterフォロワー様大募集です
━━━━━━━━━━━━━━━━
https://twitter.com/kokoromiyu_58
━━━━━━━━━━━━━━━━

今後の活動のために、サポートして頂けると幸いです!ご支援お待ち致しております!