見出し画像

「不登校」と「受験」②〜受験なんて考えられないご家庭へ

こんばんは。

「ココロと勉強の居場所」を提供する塾、ココロミル学院です。
https://kobetsushido-futoukou.com

実は『ワンピース』がすごく好きです笑

毎週のジャンプを楽しみに生きています!笑

みなさんは、漫画とか読みますか?

オススメ教えて欲しいです!!

今日は、「不登校」状態の生徒にとって、受験とは?というお話をしたいと思います。

宜しくお願いします!!
___________________________________________________________________
〜受験はチャンス〜

学生に訪れる、最大の転機が”受験”です。

僕は特に「不登校」状態の生徒にとって”受験”とは大きなチャンスになり得ると思っています。

理由をお話しする前に、

「我が家では受験のことなんて考えられる状況じゃない」

という方に向けて、想いを伝えたいと思います。
____________________________________________________________________
〜お子様の可能性を共に信じてみませんか〜

僕は、お子様と関わる時に

「お子様の可能性をココロから信じています」
(信じようとしています)

もちろん、”裏切られる”事は何度もあります。

しかし、何度でも後戻りしても、お子様の成長を信じています。

むしろ、信じられなくなってしまったら、この仕事をやめようとすら思っています。


約束していたのに。。。と思うことも多いです。

言ってたことと違う。。ということなんて、日常茶飯事です。

この気持ちは、多くの保護者の方が経験していると思います。

「勉強する」「明日は○○やる」という言葉を信じては悲しい思いをしている方も多いですよね。

しかし、人は信じられることで成長する生き物です。

見捨てられた時、成長が止まってしまします。


大変なことですよね。。

何かを強制せずに、ただ信じ続ける。

お子様に過度なプレッシャーをかけずに、それでも信じていく。

簡単にできることではありません。

というか、完璧にできる人保護者の方なんて存在しないのかも知れません。


しかし、1人で抱え込む必要はありません。


僕にも一緒に、お子様の可能性を信じさせて欲しいです。


現状は、前が見えないとしても、一歩ずつ成長していくことで


「受験によって環境を変え、将来の選択肢を広げる」事は可能です。

必ず、出来ます。

具体的な方法をお伝えします。

諦めずに、ご相談ください。
https://kobetsushido-futoukou.com
___________________________________________________________________
読んでくださり、ありがとうございました!

この思いを多くの人に届けてくださると嬉しいです!!

では、また明日!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?