見出し画像

小さな小さなわたしの教室

音楽教室の他にもお仕事をしている為、レッスン枠が23しかない教室のオトノコヤ。
10月に体験のお問い合わせがたくさんありました。
ありがとうございました!!
11月からオトノコヤに新しいお友達が増えます!
(しばらくは空きがない状況です)

【オトノコヤの個人レッスン】
通っている以上、一人で心を込めて弾ける。などという上達は、もちろんですが、音楽の楽しみ方は様々でありオトノコヤの指導は思ってる以上の厳しさがあり強い追い込みかけるレッスンですすめてはいません。

どちらかというとゆるいです。
スピードもおそいです。(どんどん進む子にはもちろん合わせます)

シンプルにただ、ただ、たのしい!って思える気持ちを育て、細く長くを大切にその子その子の特徴、タイプに合わせて進みたいと思っています。

ゆるいながらにも自分たちの気持ちを大切に自分たちが考えること、子供達から引き出すことを大切にしながら、目標もあり達成もあり、少しの踏ん張りもあり、
小さい子たちにもこの程度ならできるかな?という宿題もだします

宿題もレッスン内容もレベルをその子に合わせて納得してもらい選ばせます。
また年に二回の目標のものがあるのでそこを目掛けて課題をその子たちに合わせゆるりと進みます。

コンクール、グレードは強制なし
お勉強との両立ができ、培った音楽が楽しみの気分転換になれば嬉しいなの音楽の力を養いたい教室です。

また、好きで好きで弾ける子にとってはグイグイ進みます。


たくさんの習い事、勉強、部活との両立を考えながら通える教室。忙しいお母さんの精神的負担が少ない教室。
教室の声がけとしても音楽を通して心育てを意識したレッスンで生徒さんたちの背中をおし、サポートしてまいります。

限られた人数しかできない小さな小さなオトノコヤですが、大きな大きな愛と精一杯の想いをお届けし応援してまいります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?