見出し画像

ピアサポート物語⑪秦野市のピアサポーターになる

私は精神科デイケアに来たチラシを見てピアサポーター養成講座を受ける事にしました。

ピアサポート物語、やっとピアサポーターの話題になりました‼

ピアサポーター養成講座、色んなところでやっている事は知っていましたが、東京が多くまさか秦野市で行っているとは知りませんでした。

私は即決しました。秦野市のピアサポーターになりたいと思いました。
月1度、6ヶ月間の養成講座を経て私は秦野市のピアサポーターに無事になりました。

秦野市のピア活動は私にとって大きな変化を与えてくれました。

色んな人の前で体験発表会をやったりして自分の事を話すことで病気になったことは悪いことではないんだなと受け入れる事が出来ました。

秦野市でピアサポーターになって本当に良かったです。

ピアサポーター松本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?