見出し画像

「いい風呂の日」だと聞いたので。

滑り込みギリギリセーーーーーーーーーーーフ!!!

今日は「いい風呂の日」だそうで。潜水士の寿城が風呂好きという設定ですが、寿城の乗っている巡視船「たぎり」は風呂はなくシャワーのみという設定です。なのでオフの日は基地の近くの入浴施設に足を運ぶのが楽しみとなっています。「海猿」で色々潜水士の研究をしているんですが、「海猿」の巡視船「ながれ」ではシャワーシーンしかなくて「あれっ?」って思ったんですよね。

もしかして巡視船って緊急時に備えてお風呂入っちゃダメとか???海保ブラックすぎん?????

と思っていたのですが、単に巡視船の大きさによって設備が違うだけだそうです。そりゃそうだよな。

というわけで「虹」キャラによる入浴剤のプレゼンです。※効果は個人の感想です※

■探湯兄妹の場合

noteモデル_零韻01

零韻「ウチは母さんが庭で育ててるハーブを入れることが多いかな…ラヴェンダーとか、ローズマリー、タイム、カモミールとか。庭が広いから結構な量も種類もあるんだよね。私自身はそんなに入浴剤にこだわりはないんだけど、爆汗湯はパチパチして気持ちよかったし、スパイシーなジンジャー系の香りは結構好きかもしれない」

noteモデル_蔵人01

蔵人「俺はやっぱり仕事柄疲れは残したくないし、スキンケアにも気を遣うな。モデル仲間やスタッフさんに色々勧めてもらったけどコレやばい。マジでとろける。疲れが溶けて出るような感覚だし、肌がツヤツヤになる。マジやばい。ホントにやばい。鼻からエクトプラズム出そうになった」

零韻「兄さんが推すんだからよっぽどなんだね…」

蔵人「あとはこっちかな。ドラマの現場に入ったあとはこっちのほうがいい。炭酸が全身に沁みるみたいで気持ちいいし次の日にも響かないかな」


■月翔&羊夫婦の場合

noteモデル_月翔01

月翔「んー、僕もそんなに入浴剤にはこだわりないかなぁ…森林系の香りが楽しめてゆっくりポカポカできればそれでいいや。…あ、でもこれはすごくよかったよ。ひのき好きにはたまらない。木曽ひのきの精油が入ってるんだけど、こう…脳の中でひのきの香りの酔うような。脳細胞がひのきのお酒に漬かってるような酩酊感があるなぁ」

noteモデル_羊01

羊「あたしは香りも楽しみたいしお肌にも気を遣うわね。今ハマッてるのはこちら!もうね、パッケージからして女子力高すぎ。香りにキュンキュンしちゃうこと間違いなし!あとバスソルトだから引き締め効果があるのも嬉しいわね」

https://www.amazon.co.jp/dp/B07FS92SNF/ref=cm_sw_r_tw_api_fabc_nat3Fb1BPV9MS?_encoding=UTF8&psc=1

羊「もう一つのオススメはこちら。毛穴撫子さんの入浴剤なんだけど、嘘みたいにトゥルットゥルになるの。お肌もモチモチになるし、肌色もワントーン違うのよ。ウソみたいな本当の話。これ、パッケージじゃなくてボトルで欲しいわ」

■寿城&蓮美の場合

noteモデル_寿城01

寿城「俺は温泉シリーズが好きだな。旅行気分になれるし何より身体の芯まであったまる。なんにも考えずに、ただボーッと湯に浸かってる。俺にとってはめちゃくちゃ癒しの時間なんだよな」

noteモデル_蓮美01

蓮美「私はこっち。これね、とっても香りがいいの。名前は『アーユルヴェーダ』からかな。『アーユル』はサンスクリット語で『寿命、生気、生命』を意味するんですって。私はラベンダー&イランイランの香りが好きなんだけれど、すごくリラックスできたわ。すごくポカポカするし、まるで寿城にいっぱい抱っこしてもらった時みたいに気持ちいいの」寿城「蓮美、それは言わなくていい」

蓮美「ねぇ寿城。私、今気づいたんだけど」

寿城「何だよ」

蓮美「海保ってそんなにお休み取れないの?」

寿城「いや、一応公務員だからな…定休で緊急出動があった場合でも代休は取れるし、基地から100km以上離れる時でも事前申請してればある程度は融通が利く」

蓮美「だったらさ。お風呂とかじゃなくて私と一緒に温泉旅行とかに行けばいいんじゃない?」

寿城「えっ。

……………………えっ????????

温泉、旅行…???????????」

蓮美「だ、だめだった?」

寿城「いや…あの、アレだ。

……嬉しい。めちゃくちゃ嬉しい…!

ていうのがさ、前に付き合ってた彼女の時に出動が重なっちまって…『約束守れない潜水士なんかと付き合えない』ってこっぴどく振られちまったんだ。だからその…憧れてたっていうか、夢だったっていうか。温泉でゆっくりできるし彼女もいっしょにいればそりゃあ………」

蓮美「………あ。うん、そ、そうだよね。うん、そうだよね、うん」


羊「何やってんのあの二人」

零韻「幼馴染の感覚で会話してるとたまに男女の距離感が分からなくなるみたいで、見てて物凄く楽しい」


今月は「いい〇〇の日」が続くのでネタが回らない!「いい兄さんの日」、できれば月内に書きたいなぁ。疲れたので寝ます!!!!!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

気に入っていただけましたらサポートお願いいたします。執筆しながらコーヒーブレイクさせていただきますね!