見出し画像

感謝を28日間つづける 28日目《感謝のまとめ》 期間中に起こったこと

ゆるーく、感謝の28日間を実践してます🍀自分の中の変化も書いていきます。興味がある方はどうぞ。

NLPメンタルコーチの淺野です。読んでいただきありがとうございます。

最近、感謝を忘れているなぁと思ったので、意識的に感謝をしていくことにしました。

メンタルコーチをやっているので変化の記録をしていこうと思います。ゆるくやっていきますので興味ある人はどうぞ(^-^)

28日間やってみました。

そして、いいことも大変だったことも、いろいろありました。

《28日間、感謝のまとめ》

どんなことに感謝していたかというと

感謝を朝と寝る前

誰かに何かしてもらったとき

食べ物や料理とその背景にある素材の野菜などを作った人、運んだ人、販売してる人、料理を作る人などなど関係を考えながら感謝してました。

物に対しても同じように感謝し

自然に対しても同じように感謝し

そして、お金を払ったとき

はじめは出来事に感謝してましたが、

そのうち過去の出来事や、過去に出会った人への感謝し

そしてこれから会う人や届くもの、届くメールにも感謝してました。

そこから、未来へ

願望を達成している状況をイメージして

そのできごとに感謝していきました。

《起こった変化》

なによりも心が整いました。

例えば、仕事でのちょっとしたイライラや不安は感謝を2〜3日続ければ消えていきます。

そして1週間以上やっていると認知の仕方が、変わってきました。出来事を感謝のフィルターを通して受け取るようになったのです。

そして、その結果、人間関係が良くなりました。

悪い関わられ方がなくなり、はじめて出会う、良い人との巡り合わせが3回もありました。

これからの自分の仕事で、やりたいことを実現するために出会いたかった方々てす。もしかしたら今後の人生に大きく関わるかも知れないです。

困ったことは、感謝を過信してしまったり感謝している自分を勝手に美化してしまったりすることがありました。だいたいこうなるとエゴになっているため心も感謝から遠いていたように感じます。

感謝は心から。

今回の感謝は新しい人との出会いに1番影響したと思います。

因果関係はわかりませんので、信じるかどうかは読んでいる方にお任せします。

今後も感謝を繰り返して、もっと心から自然に感謝できるように続けていこうと思います(^-^)



この記事が参加している募集

やってみた