見出し画像

感謝を28日間つづける 22日目《空気に感謝する》 起きだした変化も書いていきます!

ゆるーく、感謝の28日間を実践してます🍀自分の中の変化も書いていきます。興味がある方はどうぞ。

NLPメンタルコーチの淺野です。読んでいただきありがとうございます。

最近、感謝を忘れているなぁと思ったので、意識的に感謝をしていくことにしました。

メンタルコーチをやっているので変化の記録をしていこうと思います。ゆるくやっていきますので興味ある人はどうぞ(^-^)

《22日目、空気に感謝》

空気の中で僕たちは生きてますので、その空気に感謝して、深い深い深呼吸をしてみました。

そして、ここ何日かでやっていたことをまとめて書きますと、

《解決に感謝する》

問題を書き出してから、解決できていることをイメージして解決できたことに感謝しました。

些細な問題でも、楽しみながら解決できていることに感謝です。

《歩きながら感謝》
感謝の歩み。

心の中で、ありがとうをいいながら歩き続けてみる。

《未来への先取り感謝》

感謝は出来事が終わったあとと限らないので、感謝の先取りというのを行いました。
つまり、うまくいっていることを想像して先に感謝して、その事にありがとうと言ってみます。

仕事もうまく行っている事に感謝

何か呼び出しがあったときは素晴らしい何かがあると先に感謝をしてからいく。

電話に出る前、メールが来た時なども、素晴らしい知らせだと感謝して開く。

《変化があらわれて来た》

この感謝のワークの期間中に起こったことです。

・スタバで当たった。
・買ったあとのチケットを割引きしてもらった。
・新しいプロジェクトが始まった。
・自分の心が整って以前より穏やかになった。
・人間関係が以前よりもとても良くなった。
・取引先から突然仕事の相談が入った。
・新しい会社との出会いが広がった。
・やりたい事がたくさん出て来た。

とくに人間関係はとても円滑になっていると感じてます。


この記事が参加している募集

やってみた